ニュース
「PSU」,プレイヤー参加型の大規模イベント続報&GMイベント開催
2007/02/19 20:15
 セガが正式サービス中のオンラインRPG「ファンタシースターユニバース」で,ネットワークモードを使用した,初となるプレイヤー参加型&公式サイト連動の大規模イベント「NET CASH CUP炎の絶対防衛戦」の開始日が,2月22日に決まった。

 このイベントは,2月9日の記事でお伝えした,ネットワークモードを使用した大規模イベントで,2月22日から3月22日までの1か月間実施される。以下に引用したリリース文や,公式サイトの特設ページを合わせてチェックしてほしい。



### 以下,リリースより ###

【イベント概要】
全ガーディアンズ緊急招集!炎侵食を浄化せよ!!

初、プレイヤー参加型イベント!
 お待たせしました。「ファンタシースターユニバース」では初となる、大規模プレイヤー全員参加型イベントの開催を予定しています。あなたはガーディアンズの一員として、炎侵食された3惑星(パルム、ニューデイズ、モトゥブ)の浄化にあたることが最重要任務です。

全員の力をあわせて報酬を獲得しよう!
 イベント期間中は、一部の既存ミッションが炎侵食されたミッションに変化。炎侵食を浄化していくたびに、その惑星の浄化ポイントとして加算されていきます。浄化ポイントを集めるほどに、すばらしい特典が!?また、「セガ公認ネットカフェ」からも参加することができ、ここでしか手に入らない特別アイテムも!全ガーディアンズの力をあわせて炎侵食されたグラール太陽系を救ってください。

オフィシャルサイト特設ページで浄化状況を確認する!
 各惑星の浄化状況は、オフィシャルサイトに開設した特設ページからも確認することができるようになる予定です。ゲーム内と連動して、定期的に浄化状況を更新していきます。


######

 また,このイベントと同時に,「炎の絶対BOYS」「炎のスクリーンショットレポート!」という二つのGMイベントが実施される。詳細は以下のとおり。なお,「炎のスクリーンショットレポート!」では,優秀作品に賞品が贈呈されるので,イベント参加時は画面写真を撮影しておくといいかもしれない。(oNo)

### 以下,リリースより ###

イベントキャラクターのミッション参加型イベント『炎の絶対BOYS』

【イベント概要】
 本イベントは、プレイヤー参加型&公式ホームページ連動の大規模イベント『NET CASH CUP炎の絶対防衛戦』開催にあわせ、イベント期間中に男性イベントキャラクター「アルド」「アルパ」「ゴウ」「バルビオン」の4人で構成された「炎の絶対BOYS」の各メンバーが「炎の絶対防衛戦」対象ミッションをプレイしているガーディアンズのパーティーに随時参加、協力してミッションをプレイいたします。
もし、「炎の絶対BOYS」のメンバーにお会いできた方は、ぜひ協力してミッションクリアを目指してみてください。

※各イベントキャラクターはイベント期間中、随時対象となるミッションプレイ中のパーティーへ参加いたしますが、対象となるパーティー全てに参加することができるとは限りませんことを、予めご了承ください。

【開催期間】
2007年2月22日(木)〜2007年3月22日(木)
※上記期間中、随時実施いたします。




レポート型のスクリーンショットコンテスト『炎のスクリーンショットレポート!』

【イベント概要】
 本イベントは、プレイヤー参加型&公式ホームページ連動の大規模イベント『NET CASH CUP炎の絶対防衛戦』開催にあわせ、同イベントに関するスクリーンショット付のレポートを募集するイベントを実施いたします。優秀なスクリーンショットをご応募いただきましたガーディアンズの皆様には、素敵な賞品をご用意しておりますので、ぜひこの機会にイベント「炎の絶対防衛戦」を題材にしたレポートをお寄せください。

【応募作品について】
・イベント「炎の絶対防衛戦」に関連するスクリーンショット、もしくはコメントを付けたスクリーンショットをご応募ください。
・スクリーンショットはパーティー単位(1〜6名)で撮影してください。
・スクリーンショットについてのコメントもあわせてお送りください。
・なお、複数人が参加して撮影されている作品が受賞いたしました場合は、参加されているパーティーメンバー全員に賞品を授与いたします。(※1)

(※1)賞品につきましては作品の代表者1名に一括でお渡しいたします。

【賞 品】
優秀作品には下記いずれかの賞品アイテムを授与いたします。
・ゴルドトロフ & ガーメントオーラ
・シルバトロフ
・コルベトロフ

※都合により、賞品を他のアイテムへ変更する場合がございます。

【作品応募期間】
2007年2月22日(木)〜2007年3月22日(木) 16:00(予定)
【結果発表】
2007年4月上旬(予定)


######


PHANTASYSTAR UNIVERSE
■開発元:SEGA
■発売元:セガ
■発売日:2007/07/26
■価格:2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070219201505detail.html



[an error occurred while processing this directive]