ニュース
「リネージュII」,次期大型アップデートで実装される「太古の島」などの情報が公開に
2007/02/16 17:42
 エヌ・シー・ジャパンは,MMORPG「リネージュII」に2007年春実装予定である大型アップデート,「リネージュII 〜The Chaotic Throne〜インタールード」の新情報を公開した。

 インタールードでは,ルウン城の南側に「太古の島」が追加される。ここは最高レベルのエリアとなり,既存の領地とは異なったモンスターが棲息しているという。なかでも「ティラノサウルス」は戦闘中に凶暴化する特性を持っているのだが,この攻撃力を大幅に減らせる「捕獲システム」が実装される。「エルクロッキーの捕獲器」と「捕獲石」という太古の島で手に入る捕獲装備を使い,より簡単に討伐可能になるとのことだ。
 これから実装される島にいる新モンスターなので,強さは分からないが,弱らせるための専用システムが用意されていることから,その強さは相当なものなのだろう。
 また,太古の島には新規クエスト,レイドボスなども用意されている。今回公開されたのは以下の通り。



####以下リリースより####

サイレン
◇レイド ボス「サイレン」入場クエスト
クエスト名:エルクロッキーとの遭遇
スタートレベル:レベル75
説明:太古の島の背景がわかる,サイレンの巣窟入場の最初のクエスト
スタート地点:太古の島の船着場
スタートNPC:マルケス



クエスト名:凶暴な神の名は:1
スタートレベル:レベル76
説明:太古の島で起こる異常現象を調査するクエスト
スタート地点:太古の島の南側
スタートNPC:ムシカ

クエスト名:凶暴な神の名は:2
スタートレベル:レベル77
説明:太古の島の平和を守るためエルクロッキーの魂を手に入れるクエスト
スタート地点:太古の島の南側
スタートNPC:アサマ

クエスト名:サイレンに向かって突撃!
スタートレベル:レベル77
説明:3つのストーリークエストを完了すると遂行できるクエスト
スタート地点:太古の島の失われた巣
スタートNPC:シーレンの石像



◇ミニゲーム クエスト
クエスト名:カード ゲームをしよう
スタートレベル:レベル61
説明:簡単なミニカードゲーム
スタート地点:アデン城の村
スタートNPC:クーランプ

クエスト名:誘惑の囁き
スタートレベル:レベル50
説明:簡単なミニカードゲーム
スタート地点:アデン城の村
スタートNPC:ウィルバート

◇血盟名声値クエスト
クエスト名:血盟、名声を手に入れる
スタートレベル:血盟レベル5
説明:太古の島での捕獲を通じ、ティラノサウルスを狩ると名声値を得ることできるクエスト
スタート地点:ルウン城の村
スタートNPC:ヴァルディス

◇新規レイドボス「サイレン」
太古の島にはボスモンスター「サイレン」が存在します。サイレンの巣窟へ入場するためにはクエスト「サイレンに向かって突撃!」を遂行する必要があります。

◇死亡キャラクターの召喚
太古の島の船着場にパーティーメンバーの中で死亡したキャラクターを召喚してくれるNPCがいます。NPCは死亡した全てのパーティー メンバーを召喚してくれます。




#####

ゴードン
 このほか,ゴダード地域に,呪われた剣を持ったキャラクターを発見すると先制攻撃を仕掛けてくるレイドボス「ゴードン」が追加される。
 また,アンタラスの討伐戦にも変更が加えられ,参加するキャラクター数に応じて強さと,討伐時の報酬が調整されるようになる。さらに,アンタラスの部下モンスターが現われるといった変更も加えられるので,攻略方法が変わるかもしれない。

 なお,今回紹介した情報や名称などは,実装時には変更されている場合がある。以前お伝えした,毎週金曜日に更新される特設サイトも合わせてチェックしつつ,実装日を待とう。(noguchi)



リネージュII 〜The Chaotic Throne〜
■開発元:NCsoft
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2004/06/25
■価格:3000円/30日(税込)〜
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070216174209detail.html