ニュース
第二次世界大戦RTS,「Officers」がゴールデンマスター版に
2007/02/08 21:31
 ロシアに本拠を置くデベロッパ/パブリッシャ,GFI(Game Factory Interactive)は,GFIキエフスタジオが開発中のミリタリーRTS,「Officers」のチェックが終了し,もうすぐゴールデンマスター版になると発表した。リリースによると,Officersを収めたディスクは,GFIのテストセンターにおけるテストをすべてパスし,最終的に「承認」(Approved)のハンコが押されたとのこと。
 発売日は公表されていないが,数週間以内にロシアでの販売がスタートする予定だ。

 Officersは,第二次世界大戦を描いたストラテジーで,プレイヤーは一人の部隊指揮官となり,ノルマンディ上陸作戦に始まるフランス戦をドイツ軍相手に戦い抜く。特徴的なのはその役割で,プレイヤーが全軍を指揮するわけではなく,味方部隊の一部を操作できるだけだ。ノルマンディ海岸では,たとえこちらの部隊が優勢でも,どこかでAIの操作する味方が窮地に陥っていたりする。これにより,“広大な戦場の一部で戦っている”という雰囲気を味わうことができるうえ,ストーリーにも幅が出てくる。あくまで“Officer”であり,“Commander”ではないということだ。
 4Gamerの「こちら」にデモ版をUpしたので,興味のある人はぜひプレイしよう。(松本隆一)


Officers
■開発元:3A Games
■発売元:Game Factory Interactive
■発売日:未定
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070208213125detail.html