ニュース
「ラストカオス」,ゲーム内で記者を若干名募集。4Gamer読者枠も
2007/02/08 19:39
 ドリームエンターテイメントは,MMORPG「ラストカオス」のゲーム内をプレイヤーがレポートするイベント“突撃記者団”を実施するにあたり,事前の記者募集を本日(2月8日)より開始した。

 まず,本日から2月18日までの記者募集期間中に,応募したプレイヤーの中から若干名を選抜する。選抜された人は,3月2日から3月31日までの間にラストカオスのゲーム内を取材し,原稿を作成。その記事が公式サイトに記事として掲載されるというものだ。



 選抜された人には,取材用に特別な能力(GMコマンドと同等の能力を一部使用可能)を持った“記者キャラクター”が貸与され,楽に取材ができるようになっている。また,取材に協力してくれたキャラクターに渡せる「お礼アイテム」も配布される。なお,記者としての活動を終えると,アクセサリー「記者の証」が贈られるとのこと。

 記者選抜の過程は,下にリリース文を引用したのでそちらを参照してほしい。記者になってみたい人は,公式サイトの告知ページの注意事項をよく読んだうえ,専用フォームから応募しよう。
なお,4Gamer読者のために,記者枠1名分を優先的に用意してもらえることになった。手順は一般枠と同じだが,応募のさい,意気込みを書くスペースに「4Gamer見たぜ!」というキーワードを書き添えてほしい。(oNo)

### 以下,リリースより ###

突撃記者団【 急募!突撃記者! 】

■募集期間
2007年2月8日 〜 2月18日 

■記者の特典
1.記者専用のキャラクターを使用可能!
取材するためのキャラクターを、運営チームより貸し出します。記者キャラクターは、専用の帽子を身につけています。また、通常のキャラクターより移動が速く、世界を駆け巡ることができます。

2.公式サイトで記事を公開!
作成した記事は、公式サイトで公開されます!

※公開までの流れ
記者の活動 → 記事作成 → 記事の提出 → ラストカオス編集長「権藤」によるチェック → ラストカオス公式サイトに公開

3.記者の証をプレゼント!
記者としての活動を終えたユーザー様へ記者の証をプレゼント!記者だけに配布されるアクセサリーとなります。

4.お礼のアイテムを配布!
記者としての活動にあたり、取材などで協力してくれた他のプレイヤーに渡すことのできる「お礼アイテム」を配布します。

■記者活動までの日程
1.審査期間
応募の内容(参加への意気込み等)を確認し、運営チームにて選考いたします。

2.記者発表
2007年2月21日

※当選者の発表は、当選通知のメールをもって代えさせていただきます。
注意事項等もメールと一緒に送らせていただきますので、活動期間前までに熟読してください。

3.活動期間
2007年3月2日 〜 3月31日 

ご参考URL
http://www.last-chaos.jp/news/event_view.asp?bbs_code=3&index=1040


【ラストカオス公式サイト】
http://www.last-chaos.jp/


######



ラストカオス
■開発元:NAKO Entertainment
■発売元:ドリームエンターテイメント
■発売日:N/A
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070208193956detail.html