ニュース
「RAPPELZ」,仮面アイテムがもらえるバレンタインデーイベント
2007/02/08 18:13
 ガーラは,MMORPG「RAPPELZ」(ラペルズ)で,バレンタインデーイベント「RAPPELZで恋しよう〜恋のキューピッドが応援してくれる〜」を開催する。期間は,2月10日から2月14日まで。
 これは,期間中の毎日2:00PMから10:00PMまで,すべてのモンスターが「4ランクキューブディフェンス」や「期限付きパピヨン」といったアイテムを,ランダムでドロップするというイベントだ。モンスターがドロップする可能性のあるイベントアイテムは,下に引用したリリース文の通り。

 ちなみに,このイベントでモンスターが一日にドロップするアイテムの数は決まっており,規定数に達したサーバーでは,そのアイテムはドロップされなくなるという。イベントアイテムを狙うなら,なるべく早めの時間を狙ったほうが有利かも。(noguchi)

####以下リリースより####

【概要】
イベント期間中の間は毎日、下記リストに載っているアイテムが毎日、記載されている個数、モンスターからドロップされます。通常とは少し違うドロップイベントをお楽しみ下さい。

【期間】
2007年2月10日〜2月14日
毎日14:00〜22:00

【対象】
White Dragonサーバ、Salamanderサーバ

【ストーリー】
 2月14日はバレンタインデー。RAPPELZの世界でもこの日は愛を確認する大切な一日。しかし、日頃モンスター相手に向かうところ敵なしの冒険者も、色恋沙汰となると駆け出し冒険者のような取り乱しぶり。恋という戦場に戸惑う冒険者は意外と多いようです。
 この時期、「恋の修練者の島があれば・・・」なんてつぶやく声も聞こえるほど。
 そんな悲痛な声を聞いた恋のキューピットが、恥ずかしがり屋の冒険者のためにこっそりモンスターの懐に仮面を隠しておいてくれたようです。また、そのモンスターとの戦闘が有利になるようにとキューブ系アイテムも数個隠したとか・・・。
 仮面で顔を隠せば、少しは相手と話す勇気も湧いて、甘いプレゼントと一緒に貴方の思いを伝えられるかも知れません。でも、くれぐれも貴方が誰か、伝えるのを忘れないで下さいね。マスクで貴方が誰か、気づいて貰えないかもしれませんよ。

【ドロップアイテム一覧】
 期限付きマッドピエロ 20個
 期限付きブリゲッラ 20個
 期限付きヘルデーモン 20個
 期限付きバロンマスク 20個
 期限付きパピヨン 20個
 2ランクキューブディフェンス 50個
 3ランクキューブディフェンス 40個
 4ランクキューブディフェンス 30個

※期限付きイベントアイテムは、イベントの時期に関わらず所定の時間使用できます。


####



RAPPELZ
■開発元:nFlavor
■発売元:ガーラ
■発売日:2006/10/25
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070208181339detail.html