ニュース
「WYD」日韓最強決定戦,勝利の女神が微笑んだチームは?
2007/02/05 14:26
 MMORPG「With Your Destiny II」の大規模対人戦イベント“日韓最強WYD 決定戦“Japan VS Korea Official WYD Tournament 2007”(以下,日韓最強WYD決定戦)が,2月3日に韓国・ソウルで開催された。

 日韓最強WYD決定戦では,以前お伝えしたように,1月20日に日本代表を決める日本最強決定「天上大戦」決勝戦が行われた(関連記事)。そこで勝利し(不戦勝だが),日本代表となった“E・ROMAN”チームが韓国に乗り込み,韓国最強チーム“北風連中(1)”と対戦を行ったのだ。その結果は,“北風連中(1)”が3勝0敗と完勝を収め,勝利の栄冠を手にした。
 そのほか,オンラインで行われた2位〜4位のチーム戦については,2位チーム戦で日本代表が勝利を収めたものの,3位/4位チーム戦ではともに韓国代表が勝利を収めるという結果になった。詳細は,下に引用したリリース文を参照してほしい。

 なお,日韓最強WYD決定戦については,のちほど詳細レポートを掲載する予定なので,お楽しみに。(oNo)



### 以下,リリースより ###

<日韓最強WYD 決定戦「2007 Japan VS Korea Championship」の結果>

【日韓戦第1日目】2 月2 日20:00〜:日韓オンライン対戦 3 戦2 戦先取方式
■日韓4 位チーム戦
× 日本代表:「隠された恐怖」 VS 韓国代表「北風連中(4)」 ○
<第1 試合 勝者:北風連中(4)>
<第2 試合 勝者:北風連中(4)>
■日韓3 位チーム戦
× 日本代表:ピヨピヨ幼稚園 VS 韓国代表:Rock ○
<第1 試合 勝者:Rock>
<第2 試合 勝者:Rock>
■日韓2 位チーム戦
○ 日本代表:うさぎ VS 韓国代表:不滅 ×
<第1 試合 勝者:うさぎ>
<第2 試合 勝者:うさぎ>
【日韓戦第2 日目】2 月3 日18:00〜ソウル『MEGAWEBSTATION』 5 戦3 戦先取方式
■日韓最強王決定戦
× 日本代表:E・ROMAN VS 韓国代表:北風連中(1) ○
<第1 試合 4vs4 勝者:北風連中(1)>
<第2 試合 2vs2 勝者:北風連中(1)>
<第3 試合 4vs4 勝者:北風連中(1)>

■日本代表チーム 対戦後インタビュー(チーム名『E・ROMAN』)

−まずはお疲れ様でした。簡単に今回の感想を。

A:日程がちょっときつかったですが、楽しめました。
B:プレイヤースキルの差に大きな壁があるのが実感できました。
C:焼肉がおいしかったです(笑)。
D:行くまでは不安でしたが、現地に到着したらそんなことはどっかにいってしまい、色々と楽しめました。また次回があるようなら、国内優勝して韓国に行きたいです。

−試合内容に関してはどうでしたか?

A:キャラクターの差ではなく、プレイヤースキルの差で勝負がついた感じがします。
B:日本より数年多くやりこんでいるので、こちらが考えているよりも早く状況を判断して攻撃してきますね。
A:脳で考えるというより、脊髄反射でやっている感じがします(笑)
D:ちょっとしたスキを見逃さないので、そこが凄いと思いました。
B:こちらのスキを逃さずに一転突破してくるので、そこが崩されるとあとはガタガタと崩れてしまうのが敗因ですね。もうちょっと戦略を練らないとダメかなぁ、と。次回がんばります(笑)。

−現地の雰囲気はどうでしたか?

B:すごく待遇がよかったです、びっくりするくらい(笑)。
D:韓国でのWYD 人気の凄さが伝わってきましたね。現地記者さんもたくさん取材にきていたのでびっくりしました。
A:おれたちが代表でいいのか?とか一瞬おもっちゃいました(笑)。
D:でも、本当に現地では何も不自由なく大会に参加できたのでよかったですよ。スタッフの方々にも親切にしていただいて。
C:大渋滞で大変だったのですが、いつもこんな渋滞なのかと思ってたので
あんまり気にはならなかったです。それよりも、日本と違ってネットカフェが沢山あるのがびっくりした。
A:ネットゲームが流行っている理由がわかった気がしますね。

−何か一言あればどうぞ。

A:来年も是非大会をお願いします。そうしたらまた予選を勝ち抜いて韓国に行きたいと思います。
C:来年といわずにすぐにでも次をお願いします(笑)。次回はもうちょっとゆっくり試合ができればいいかな、と思います。
B:日本代表としてはちょっと戦略不足だったかな、と思います。まだまだ腕を磨いて次回は勝てるようにかんばります。
D:勝ち負けよりも韓国のWYD プレーヤーと触れ合えたのが一番よかったと思います。次は韓国だけではなくほかの国とも対戦してみたいですね。


######


With Your Destiny II
■開発元:JoyImpact
■発売元:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■発売日:2006/02/03
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070205142602detail.html