ニュース
「ラブネマ」,クローズドβテスター募集を本日より開始
2007/01/31 16:34
 レッド・エンタテインメントのLieVo参入第1弾タイトルとなる「ラブネマ」クローズドβテスター募集が,本日5:00PMより開始される。

※5:00PM頃追記:4Gamer枠500名分のクローズドβテスター募集記事を「こちら」に掲載しました。

 先ほどの記事でも触れたが,ラブネマは台湾の大手ゲームデベロッパである中華網龍(Chinesegamer)が開発したタイトルで,少女コミックに出てくるようなキャラクターが目を引く。
 友達と協力してミニゲームをプレイすることで,経験値や材料アイテムを獲得。それを使って料理や裁縫,家具作りなどを生産する,というように,いわば生活シミュレーションのような内容となる。そのほか,ゲームの詳細は以下に引用したリリース文を参照してほしい。



### 以下,リリースより ###

■『ラブネマ』とは?
『ラブネマ』は、台湾で登録者が85万人を超えるほどの人気を集めたオンラインコミュニケーションゲームです。
このゲームの特徴は、一般的なRPGにあるような戦闘や殺し合いが無いことです。代わりに友だちと協力してミニゲームをクリアーしていくことで、経験値やアイテムを得る事ができます。また、友だちとのおしゃべりや着せ替え、部屋の模様替えなど、気ままなスローライフを楽しめる世界になっています。

■グラフィック
ゲームのグラフィックは2Dで緻密に描かれたマップに少女コミックに出てくるような、かわいいキャラクターが登場します。

■生産やミニゲームが充実
『ラブネマ』では生産スキルを使って、ゲームの中で料理や裁縫、家具作りなど楽しむことができます。生産で使う材料はミニゲームに参加することで入手します。

【洋菓子作り】
ゲームの中でも食事は重要。スキルを上げると色々なレシピを習得することができます。

【虫食い英単語】
ミニゲームをクリアーすることで、料理などで使う食材を入手することができます。

■コミュニケーション機能が充実
『ラブネマ』では自分らしさを表現するためのコミュニケーション機能がたくさん盛り込まれています。

【吹き出し会話・エモーション】
キャラクターの会話が吹き出し表示され、より盛り上がります。また、40種類以上の「エモーション」で色々な感情の表現ができます。

【マイルーム】
内装を自由にカスタマイズできる自分だけの部屋を持てます。また、部屋をチャットルームとして開放し、友達を招待することができます。

【マッチング機能】
性別や性格で他のプレイヤーを検索。相手の許可が下りると友だちリストに追加できます。気のあったネット上の友達ができるかも!?

【シールプリント機】
仲のいい友だちと一緒にシールプリント。背景も飾りつけも自由自在。アニメーションやBGMも入れられます。


#######

 また,本日5:00PMからラブネマのクローズドβテスター募集が開始される。公式サイトで2000名の募集が行われるが,先着順となるので注意してほしい。詳細は以下のリリース文を参照してほしいが,クローズドβテスト期間のうち,2月5日から7日までは,女性会員限定のオープンとなり,男性会員は2月7日までプレイできない(応募時は男女問わず)。
 本作に興味を持った人は,5:00PMの公式サイトオープンを待って応募してほしい。なお,本作では4Gamer枠の募集も予定しているのでお楽しみに。(oNo)

### 以下,リリースより ###

■クローズドβテストのご案内
今回実施するクローズドβテストは、オープンβテストに先立って、人数を限定したバグチェックやサーバーの負荷テストを主な目的としています。また、今回のクローズドβテストは実験的に女性限定期間を設けます。女性限定期間とは、その名の通り女性会員のお客様に限りゲームが遊べる期間となります。

○テスター募集日時
 2007年1月31日(水)17:00 〜 定員に達し次第終了

○募集人数
 2000名

○クローズドβテスト実施日
2007年2月5日(月)13:00 〜 2月 7日(水)10:00 ・・・ 女性限定OPEN
 2007年2月7日(水)13:00 〜 2月13日(火)21:00 ・・・ 通常OPEN

○募集ページ
 http://www.lovenema.com

○応募資格
 ▼LieVo会員規約に同意していただける方
 ▼「ラブネマ クローズドβテスト ガイドライン」に同意していただける方
   ※クローズドβテストに参加いただく方は、LieVoに登録(無料)していただきます。
  ※すでにLieVo会員の方は、ゲームの応募のみ登録していただきます。

 ○動作環境
  必須環境 推奨環境
対応OS 日本語版 Microsoft Windows 2000/XP
CPU Pentium II 400 以上 Pentium III 550 以上
メモリ 128MB 以上 256MB 以上 / 800MB
Direct X Direct X 7.0 以上のバージョン
接続回線 56k以上のモデム ADSL / CATV / FTTH


#######


ラブネマ
■開発元:中華網龍[Chinesegamer]
■発売元:レッド・エンタテインメント
■発売日:2007/春
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」
Lievo.jp
■開発元:テクモ/SeedC
■発売元:テクモ/SeedC
■発売日:2006/10/10
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070131163400detail.html