ニュース
「アラド戦記」,新キャラ&エリアを追加する大幅アップデート
2007/01/25 17:37
 オンラインアクションRPG「アラド戦記」で,大幅アップデート「ACT1“小さき魔女と黒き妖精”」が1月30日に実装され,新キャラクター「メイジ」や,新エリア「アルフライラ臨時駐屯地」が追加される。

 メイジは,魔法による遠隔攻撃に長けた女性のキャラクターで,魔界からアラド大陸にやってきたという設定だ。
 もう一方のアルフライラ臨時駐屯地では,レベル40以上のキャラクターを対象とする武器/防具が販売されており,その近くには,難度の高い「蜘蛛の巣窟」「シャローキープ」といったダンジョンがある。



 また,作成できるキャラクターの数が3体から8体に変更されるほか,レベルキャップが40から45に変更され,上位スキルの習得が可能となる。
 本作のプレイヤーは,今回のアップデートの詳細を下のリリース文で確認しておこう。

 今回のアップデートを記念したキャンペーン「アラド大陸に魔女が来た!」が,1月30日から2月13日までの間実施される予定だ。このキャンペーンでは,期間中にメイジのキャラクターを作成した人全員に,ハンゲームのアバターアイテムが贈られるほか,その中から抽選でWebMoneyカードがプレゼントされるとのことなので,1月30日以降に公式サイトで詳細を確認しよう。(山)

#####以下,リリースより#####

【『アラド戦記』アップデート 概要】

■実施日:2007年1月30日(火)

■URL:http://www.arad.jp

■内容:
<新キャラクター メイジ の追加>
アラド大陸に迷い出たキュートな魔界人メイジ

■メイジとは
多様な生物が存在し、混沌とした世界である魔界では、神秘の力・魔法が発達しています。そんな魔界の魔法使いは「メイジ」と呼ばれ、強力な魔法を操る事ができます。なお、魔界人がアラド大陸に出没し始めたのは、大陸に不穏な空気が流れ出した ごく最近のことと言われています。

■職業としてのメイジ
魔法攻撃を主体とする遠距離型キャラクター。
敵単体だけではなく、広い範囲への攻撃が可能なものも多い多彩な魔法スキルを習得でき。接近しての戦いは苦手ですが、魔法の力によってそれを補うことができます。これまでの3 キャラクターよりも広範囲にわたる攻撃が可能で、ソロ、パーティプレイいずれの場合でも戦いの幅が広がります。レベルが18 に達し、特別なクエストをクリアすると、「エレメンタルマスター」、「バトルメイジ」のいずれかに転職することができます。


<新エリア アルフライラ臨時駐屯地の追加>

ヘンドンマイア公国とダークエルフとの戦争で公国側の前線基地として利用された街の総称です。40 から50 という高いキャラクターレベルを要求される武器や防具などが販売されています。近隣には狭い地形と凶悪な罠が待ち構える「蜘蛛の巣窟」や、上位アンデット系モンスターが蠢く「シャローキープ」など、危険なダンジョンが存在しています。アルフライラ駐屯地へは、最初の村エルブンガードから行くことができますが、ベヒーモスエリアに君臨する使徒ロータスを討伐していることが条件になっています。

アルフライラ臨時駐屯地に登場するNPC

■女王の密偵 クロンター
ダークエルフの国を治める女王の密偵。高い魔力と知識を持ち合わせ、常に移動用の魔獣を引き連れています。キャラクターにクエストやアイテム・スキルの提供を行います。

■格闘姉妹イレップス姉妹(双子)

ゲイル・イレップス(姉)
プリーズ・イレップス(妹)

ベルマイア公国※から派遣された特殊部隊の精鋭。ダークエルフの王国との戦争を回避するため、アルフライラ臨時駐屯地に派遣されています。冒険者に任務や試練を課したり、アイテムを提供したりします。

※ベルマイア公国:女王スカディーが収める王政国家。ダークエルフの王国との戦争の危機に瀕しています。

■特殊工作員バケン
ベルマイア公国の特殊工作員。情報収集能力に優れています。ダークエルフの王国との戦争回避のためアルフライラ臨時駐屯地に派遣されました。同駐屯地以外ではマスクを着用。




<その他>
・キャラクター作成枠が従来の3枠から大幅増の8枠へ!
・レベルの上限が40から45になり、上位のスキルを覚えることが可能になりました。


【アラド大陸に魔女が来た!イベント開催概要】

・開催日時:2007年1月30日(火)〜2月13日(火)

・URL:http://arad.hangame.co.jp/web/event/avatar/index.asp(ページの公開は1/30 メンテナンス終了後からとなります)

・内容:新キャラクター「メイジ」を作成していただいた方にもれなくハンゲームのアバターアイテムや、抽選でWEBMONEYをプレゼントいたします。


###################


アラド戦記
■開発元:ネオプル
■発売元:NHN Japan
■発売日:2006/09/20
■価格:プレイ料金無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」
ハンゲーム
■開発元:N/A
■発売元:NHN Japan
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070125173752detail.html