ニュース
「マビノギ」アップデートで,新エリアや「料理大会」などを追加
2007/01/25 14:21
 ネクソンジャパンは本日(1月25日),MMORPG「マビノギ」のアップデートを実施する。このアップデートにより,「イリア大陸」の新エリア「メトス地方」や,「イメンマハ料理大会」PvPの新機能などが追加される。

 メトス地方では,特定の時間になると強力なモンスターが多数出現するというから,新たなエリアに踏み出す前に,準備と覚悟をしっかりしておくことが必要になりそうだ。



 イメンマハ料理大会は,毎週土曜日に予選会が行われ,その月の最終週に予選入賞者による月間大会が開催されるという。
 大会では,NPCが審査員を務め,提出した料理の品質と提出順位によって最終順位が決まる。料理スキルを習得していれば参加は可能だが,入賞を目指すには,日ごろから腕を磨いておく必要があるだろう。



 そしてPvP機能では,相手に申し込みをすることで1対1の決闘が可能になるほか,パーティを組んで戦える「コンヌースバトルアリーナ」が実装される。なお,コンヌースバトルアリーナは,観客としても入場が可能なので,今後はこれを使ったイベントなどが行われることもあるかもしれない。



 このほかのアップデート内容については,下記のリリース引用文を参照してほしい。(TeT)

#####以下,リリースより#####

1、新エリアの追加

 イリア大陸にメトス地方が追加されました。
 この地域では、特定の時間になると強力なモンスターが多数出現します。

2、イメンマハ料理大会

 毎週土曜日にイメンマハ広場において料理大会が開催されるようになりました。
 最終週を除く毎週土曜日に予選がおこなわれ、その予選で入賞した人は、月の最終週に開催される月間大会へと参加することができます。

 それぞれの大会の入賞者には、料理人専用タイトル、料理スキルランク8ブック、料理人帽子、料理人服などの賞品が与えられます。

3、新料理レシピの追加

 「キノコクッキー」や「ココナッツパウンドケーキ」など、料理スキルで作成することのできる料理が多数追加されます。




4、ペットAI機能

 ペットの行動パターンを細かく設定することができるようになります。
 いつペットがどのような行動をおこなうか、AI作成機能で選択をしていくだけで行動パターンが設定することができます。




5、楽器・演奏関連クエストの追加

 楽器・演奏関連クエストとして、新楽器「ロンガドーラ」を手にいれられるクエストや音楽知識スキルの上限を上げることのできるクエストなどが追加されます。




6、PvP機能の追加、コンヌースバトルアリーナ

 相手に申し込みをすることで1対1の決闘が可能になるPvP機能が追加されます。
 また、パーティを組んで戦うことが可能な戦闘エリア「コンヌースバトルアリーナ」が追加されます。
 このアリーナは観客としても入場が可能で、パーティ同士の戦いを観戦することもできます。

7、型紙の追加

 各NPCが販売する型紙に、新しい服が追加されます。




8、パラディン・ダークナイトのスキル制限解除

 パラディンとダークナイトの防御関連スキルのランク制限が解除されます。


#####


マビノギ
■開発元:Nexon devCAT studio
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2005/04/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070125142107detail.html