ニュース
ハンゲームで1月24日から「ガンバウンド」のプレオープンテスト開始
2007/01/23 15:05
 NHN Japanは,オンラインアクションゲーム「ガンバウンド〜プラネットバトル〜」のプレオープンテストを,明日(1月24日)より開催する。

 ガンバウンドは,ポトリスとよく似た2D画面による戦車型シューティングゲームだ。最大で8人が同時に対戦できる。
 応募制限はなく,ハンゲームのIDを持っていれば誰でも参加できるので事実上のオープンβテストなのだが,同時接続者数は3000名に限定されている。混雑時には,運がよかったら遊べる程度に考えておいたほうがいいだろう。
 明日から2週間のプレオープンテスト後,2007年春にはオープンサービス,初夏くらいにはアイテムモールが開設される予定となっている。(aueki)



##### 以下リリースより #####

 ガンバウンドは20 カ国にてサービス提供され、2,200 万人の登録会員数を誇る対戦型のシューティングゲームです。戦況によって刻一刻と変化するフィールドにて、アニメ調のかわいらしいキャラクターを簡単な操作で自在に操り、戦略性に富んだ白熱の対戦バトルを楽しむことができます。また、キャラクターを好みに合わせて 変更できる装備アイテムやゲームモードを多数用意し、プレイヤーは自らの好みに合わせてゲームをプレイすることができます。
この度のプレオープンテストには、事前の申し込みは不要で、ハンゲームID をお持ちであれば、どなたにも参加していただけます。

【『ガンバウンド』プレオープンテスト実施概要】
実施期間:2007 年1 月24 日(水)〜2 月7 日(水)
URL:http://gbound.jp
※プレオープンテストは同時参加者の上限(3,000 名)を設けて実施します。事前の申し込みは
不要です。

<GUNBOUND 概要>
・ゲーム名称 : ガンバウンド 〜プラネットバトル〜
・運営元 : ハンゲーム(NHN Japan)
・開発元 : softnyx
・URL : http://gbound.jp
・料金形態 : 基本料無料、アイテム課金 予定
・サービススケジュール
プレオープンテスト : 2007 年1 月24 日(水)〜2 月7 日(水)
オープンサービス : 2007 年春開始予定
アイテム課金開始 : 2007 年初夏開始予定

・ゲームの特徴
(1)ハンゲーム初!白熱の戦略対戦ゲーム
プレイヤーは個性豊かな戦闘機「モビル」を操って対戦者を攻撃します。モビルによる攻撃は強力で、対戦者へのダメージを与えるだけでなく、その周辺の地面を削ることができます。足場が悪くなると攻撃できる場所が限られたり、時には動けなくなることも。目の前にいる対戦者の生命力を減らすことだけを狙って、直に攻撃するのか、対戦者の足回りを攻撃し、じわじわと追い詰めるのか・・・操作するモビルの能力や刻一刻と地形の変化するフィールドにあわせた判断や戦略が必要になります。戦況を見極め、仲間と力を合わせて臨機応変な戦いを進めることができれば、勝利は目前です!

(2)かわいらしいキャラクターと自由度の高い装備アイテムシステム
二頭身のかわいらしいキャラクターは、アイテムを装備することで服装はもちろんのこと、顔かたちまで好みに合わせて変更することができ、プレイヤーオリジナルのキャラクターでゲームをプレイすることができます。アイテムは見た目だけでなく、種能力値が付与されているものがあり、装備することで戦いを有利に進めたり、戦いの結果得られるポイントを多く得たりすることができるようになります。

(3)多彩なゲームモード
最大8 人まで対戦することができ、10 種類のマップ、4 種類のゲームモード、アイテム使用の可否など多様な条件を設定することで、プレイヤーの好みに合わせた戦い方を楽しむことができます。

・ストーリー
「ガンバウンドとは」、惑星「ロンド」で楽しまれる1 人用の戦闘機「モビル」を利用した競技です。
ロンドはそれぞれ独特な文明をもつ3 つの種族と、環境に影響を与える8 つの月を持つ惑星です。太古の昔より続いた種族間抗争を通じて、人々は平和裏に共存するための紛争解決策としてガンバウンドと呼ばれるゲームを生み出しました。ロンドに住む3 種族のリーダーたちはガンバウンドを奨励し、市民たちは最高の娯楽としてガンバウンドへの参加と観戦を楽しんでいます。使用されるモビルはそれぞれの種族が住む地域の環境に合わせて開発され、本タイトルでは、6 種類のうちからプレイヤーが戦い方にあわせて選択できます。


##########


ガンバウンド プラネットバトル
■開発元:softnyx
■発売元:NHN Japan
■発売日:2007/05/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070123150533detail.html