ニュース
「ワールド・ネバーランド」,1月イベントは新春ラリー大会
2007/01/22 20:04
 アルティは,「ワールド・ネバーランド〜ゼーン〜大陸物語〜」で,1月イベントとして「新春ラリー大会」を1月24日から1月31日まで開催する。

 このイベントは,公式サイトで公開されたルートマップを参考に,ゴール地点までたどり着くのが目的というものだ。
 とくに賞品は用意されていないが,コースは3種類用意されているので,友達と一緒に挑戦してみてはいかがだろうか。イベントの詳細は,以下のリリース文を参照してほしい。

### 以下,リリースより ###

○新春ラリー大会開催のお知らせ

 冬も半ばでまだまだ寒い…家の外に出るのがつらい季節ですが、こんなときは元気に運動すれば体も温まります。お正月が明けたばかりでなまった体をリフレッシュ!ゼーンの一月イベント「新春ラリー大会」のお知らせです。
 新春ラリー大会では、手軽に楽しめる三つのラリーコースを公表いたします。それぞれ難易度も違うので易しいコースを友達と一緒に、あるいは難しいコースに一人でチャレンジ、などご自由にご利用頂けます。
 さらに、各コースのゴール地点と感想、到達の模様を撮影したスクリーンショットも募集いたします。コースを解いたら応募してみよう!また、応募されたコース完走者の数や撮影されたスクリーンショットは公式サイトで発表(スクリーンショットは希望者のみ)いたしますのでお楽しみに!

○日程
  • 1月24日 コース、その他詳細発表
  • 1月31日 コース公開終了、募集締め切り
  • 2月7日(予定) 募集結果発表
○コース

用意される三つのコースは以下の通り。

【梅コース】
 鴇羽国地螺ノ村で行われるラリー初心者向けのコース。ルートマップにある程度のヒントが含まれるので解きやすい。地図に弱い方でも大丈夫かも?

【竹コース】
 鴇羽国美名村がコースとなるが、ちょっと難しくなっている。ルートマップには道のみが記載されているが、注意深くルートを探せば大丈夫だ!

【松コース】
 交差点や道の多い鴇羽国露芝村で行われ、難易度もさらに上がっている。ルートマップには虫食い部分も数箇所あり、そのルートについては推測して進むしかないぞ!

○応募方法
 コースを読み解きゴールまで到着した後は、参加したキャラクタが写るようにスクリーンショット撮影を行い、必要事項を記入の上、撮影した画像をメールに添付し弊社(zehnsupport@althi.co.jp)までお送り下さい。
 より詳しい応募の要項は公式サイトにて発表いたします。なお、応募するコースの種類や数に制限はありません。

■メールテンプレート
宛先:zehnsupport@althi.co.jp
件名:新春ラリー大会応募

【本文】
 [キャラクター名](複数可、匿名、仮名も可、グループ名もあればご記入下さい)
 [コース名とゴール地点の地名](複数可)
 [今回のラリーに関する感想を一言](スクリーンショットと一緒に掲載されます)
 [掲載の可否](掲載不可の場合は、完走者として人数のみカウントされます)

○ラリー競技とは?
 ラリーとは用意されたルートマップに従いゴールを目指す競技です。ルートマップとは交差点の形状などを簡略化して図にしたものです。したがって最小限の目に付きやすい目標物などを表示し、他は省略する場合があります。また、目標物などは実際の形状や大きさであるとは限りません。紛らわしいものもあるので十分注意してください。また、ルートマップは大まかなものです。迷った場合は自分なりに地図を確認したり他の参加者と協力するなどして対処する必要があります。
 本来のラリー競技は到着時間などの正確さを競う競技ですが、今回行われるラリーは頭と体を使って楽しむことを主旨として行われるため、ゴールに辿り着く事のみが目的となっています。


######

 参加を希望する人は,イベント開始時に公開されるルートマップや応募に関する詳細を確認のうえ,参加してみよう。なお,応募時の必要事項などは,追って公式サイトで発表されるとのことなので,1月24日以降,公式サイトをチェックしてほしい。(oNo)

※1月24日13時頃,応募のさいのメールテンプレートを追記しました。


ワールド・ネバーランド〜ゼーン大陸物語〜
■開発元:N/A
■発売元:アルティ
■発売日:2004/03/15
■価格:アカウント購入:300円/7日,990円/30日(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070122200440detail.html