ニュース
「Perfect World」で種族紹介公開,動物に変身できる「妖族」
2007/01/22 19:59
 シーアンドシーメディアは,2月5日からクローズドβテストが予定されているMMORPG「Perfect World−完美世界−」のプレイヤー種族,妖族の情報を公開した。
 妖族には,妖獣と妖精の2種類がある。
 妖獣は,虎,ライオン,狼,パンダの頭部を持った亜人類キャラで,基本的に男性のみである。
 妖精は,狐耳やコウモリ耳と尻尾を持った人間型のキャラで,基本的に女性のみである。Perfect Worldでは,背中から羽の生えた人は「エルフ」で,獣耳の人が「妖精」なので注意しよう。

 妖獣と妖精は,妖族としてまとめられているものの,それぞれ異なる性質を持っており,別の種族と考えておいたほうがいいだろう。
 妖獣は,基本的に戦士系のキャラであり,強くて頑丈な肉体を持つうえ,動物形の虎に変身して,さらに攻撃力を上げることもできる。スキルも攻撃的なものが多く用意されており,大ダメージとともに敵を気絶させるなど,単に力だけではないキャラとなっている。

 妖精は,このゲームで唯一テイミングを行える種族で,モンスターを飼い慣らして,ペットにすることができる。また,狐に変身して戦うこともできるが,体力は少なく,本来は肉弾戦向きではない。ペットとともに戦闘を行ったり,戦闘補助を行うキャラである。スキルは,攻撃力が低い代わりにさまざまな副作用があるなど,ダメージ以外の部分で重要なものを持ち,敵を気絶させたり,防御力を低下させたりなどのサポート系能力に秀でている。

 パワフルな肉弾派とトリッキーな技巧派。一味違うキャラを作りたいなら,妖族がおすすめだ。(aueki)



#### 以下リリースより ####

 魅了する小悪魔・妖精と居丈高な咆哮・妖獣
〜『妖族』の魅力〜

「人間」や「エルフ」とは一味も二味も違った魅力を持つ妖族。

妖族の職業は、妖精と妖獣の二種類。
女性は妖精、妖獣は男性に固定されています。
キツネやトラになって戦えるユニークな変身システムや
妖精のみに許されたテイミングスキルなど、
そのビジュアルもスキルも全く新しい、
個性派の種族でもあります。

今回のプレスリリースでは、
そんな「妖族」についてご紹介いたします。




妖精
モンスターのテイミングが行える唯一のキャラクターです。
HPが少ないため、ゲーム開始時は人間の魔導師と同様に
ヒットアンドアウェイスタイルで戦闘を進めていきます。
テイミング習得後は様々なスキルや特性を持ったペットたちに
前衛を任せて自らは状態異常魔法を用いる等、
トリッキーな戦術も可能です。
キュートに敵を魅了したい貴方は妖精がおすすめ!
狩場にいるモンスターを
味方につけ共に戦ったり、
自らもキツネに変身して
戦ったり…。
奇想天外な妖精は
スキル発動のポーズも
なんだかキュート。




妖獣
妖獣はその見た目の通り、屈強で野性味にあふれる
パワーファイターです。
キャラクターメイキングの際に、
パンダ・ライオン・オオカミ・トラを選ぶことができます。
攻撃力、HPともに高いので初心者の方にもお勧めです。
獣となって世界の覇者を目指す貴方は妖獣がおすすめ!
最強の肉体を持つ妖獣。
重量級の武器を手に
堂々とバトルを
繰り広げます。
白虎に変身し詠唱する様は
さながら王者の風格です。


#########


Perfect World -完美世界-
■開発元:洪恩軟件(Golden Human)
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2007/04/09
■価格:基本無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070122195906detail.html