ニュース
公式サイトに先駆け,MMORPG「Florensia」の最新ムービーを掲載
2007/01/18 20:16
 MMORPG「Florensia」(フローレンシア)の最新ムービーを,4GamerにUpした。このムービーは,本作の公式サイトで明日(1月19日)掲載予定のムービーだが,それに先駆けて,4Gamerで公開できることになったのだ。

 ムービーのダウンロードは,「こちら」(114MB:5分31秒,WMV)からどうぞ。

 ムービーは,主にプレイシーンで構成された,ストーリー仕立ての内容となっており,キャラクター達が銃器を携えている様子,陸上/海上での戦闘シーン,航海中にイルカやクジラと遭遇したシーンなどを確認できる。リリース文には,ムービーについての解説が含まれているので,キャプチャ画像とともに紹介しよう。



#### リリースより ####

○両手持ちのピストル登場:
遠距離攻撃を可能にする武器で、傭兵・航海士のクラスが装備可能な武器になります。もちろん弾が存在します。遠距離の範囲は今後ゲームバランスを考慮して調整いたします。装備できない、冒険家・商人にもちゃんと遠距離用の武器が準備されておりますのでご安心下さい。

○海上戦闘:
船同士の艦隊戦は、PvPやRvRを想定したものです。今回はプロモーション用に作成したものであり、実際にゲームに実装される場合とは異なる場合がございます。艦砲射撃については、何種類か企画中であり、また、近距離での白兵戦も企画しております。敵との遭遇は、リアルタイムで戦闘に入るよう企画進行中です。

○イルカやクジラ!?
こちらはNPCに近い位置づけで、特定のクエストが進行する際であったり、特定のマップを移動すると出現いたします。もちろん、この他にも様々なNPC(海上)をご用意しております。

○海から陸への攻撃シーン:こちらは今回の動画用に作成したもので実際は実装されません。

○エンドロール:今回の映像制作に関わった(株)NetTimeSoftの開発スタッフです。今後、この開発スタッフの中から自由掲示板などに登場してくれるスタッフさんが現れるかもしれません。


########

 このムービーで展開しているのは,どのようなストーリーなのだろうか……それは,どうやら我々プレイヤーが作り出すものらしい。というのも今回,このムービーの公開を記念し,そのストーリーを募集する「私だけのムービーストーリーイベント」が開催されるのだ。
 これは,今回公開された最新ムービーを鑑賞してそのストーリーを考え,公式サイトで応募するというイベント。投稿作品が入選すると,2007年上半期に実施予定となっている本作のクローズドβテストへの参加権利が贈られる。
 応募受け付け期間は,1月19日(金)3:00PM〜2月1日(木)11:59PMで,2月15日(木)に結果が発表される予定だ。下に引用したリリース文で詳細を確認し,自分だけのストーリーを考えてみよう。(Nobu / 山)

#### 以下,リリースより ####

【イベント内容】
Florenasiaの新作ムービーを鑑賞してあなたが考えたストーリーを投稿してください。投稿して頂いた方の中から30名を選定し、選ばれた方には2007年上半期に実施を予定している「Florensiaクローズドβテスト」への参加権利を差し上げます。

【イベント期間】
○募集期間:2007年 1月 19日(金) 15:00〜 2007年 2月 1日(木)23:59受信分
○発表:2007年 2月 15日(木)予定
※1月19日(金)15時にイベント特設ページが開設される予定です。

【参加方法】
(1)Florensia新作ムービーを鑑賞してからムービーのストーリーを作成してください。
(2)作成したストーリーを「campaign@netts.jp」宛にメールで送ってください。
※メールを送信する際は下記のひな形を参考にして必要事項を明記してください。エントリーが完了した作品は後日、公式HPの自由掲示板に掲載されます。

【応募メール記入事項】
件名:Florensiaムービーストーリー応募
内容:
1.ニックネーム
2.ムービーストーリー
※応募メールの記入事項に漏れがあった場合、応募資格が失われますのでご注意下さい。

【賞品】
○賞品:2007年上半期に実施される予定のFlorensiaクローズドβテストへの参加権利(入選した場合は今回作品を応募して頂いたメールアドレスにご連絡させて頂きます)
選定作品数:30作品

【注意事項】
※応募作品の著作権は全てNETTS Corporationにあります。
※作品の内容は自由ですが、他人の悪口、誹謗中傷等、公序良俗に反する内容につきましてはイベントの対象外となる場合がございます。
※作品の内容はご本人が作成した内容に限ります。

■Florensia公式ホームページでは18日よりイベント用トップページで動画を見ることが可能になりました。※スキップ可能):http://www.florensia.jp/
今後とも「Florensia」をよろしくお願いいたします。


########


Florensia
■開発元:NetTimeSoft
■発売元:NETTS
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070118201657detail.html