ニュース
「DEKARON」で黄金蟲や石像を倒すと経験値やアイテムがもらえる
2007/01/16 21:06
 NeoWiz Japanは,MMORPG「DEKARON」のイベント,「アロケンの石像と黄金蟲の実験」の実施を発表した。第一夜が1月17日(水)6:00PM〜9:00PM,第二夜が24日(水)6:00PM〜9:00PMだ。

 イベント開催時間になると,フィールド全土に「黄金蟲『ゴールドブラベルス』」「謎の石像」が出現する。
 ゴールドブラベルスは,反撃こそしてこないものの非常に耐久度が高いモンスターで,倒すと相当な経験値を獲得できるという。レベルアップに励んでいるプレイヤーは,ぜひ見つけて倒したいところ。
 一方の謎の石像は,高い耐久性を持つオブジェクトで,これを倒すと「強化アイテム」が手に入る。こちらはどちらかというと,上級者向けのようだ。

 なお,イベント中はGMがプレイヤーとは異なるアイテムを装備し,フィールドに出没する。プレイヤーを案内してくれたり,ヒントをくれたりするとのことなので,初心者はまず,GMを見つけると良さそうだ。(TeT)



#####以下,リリースより#####

ストーリー 〜『アロケンの石像と黄金蟲の実験』 〜

《トリエステ概史》
深淵のよどみよりトリエステ大陸が生まれてからというもの、この呪われた大陸の歴史には狂乱と流血が途絶えた事はありませんでした。
古代の人々は生命の根源の力であるマナや元素を戦争に応用する方法や、異界の住人と盟約を交わし戦力として使役する方法、自身の肉体そのものを兵器とする方法などを考案し、長い戦乱の歴史の中で発展させてきた経緯があります。

デカロン戦争が激化してからというもの、かつてのトリエステでは禁忌とされてきた様々な事象が再び陽の目を見るようになりました。

インカル教団に黒魔法と定められ、永い間封印されてきたビシャス・サマナーの召喚術の復活しかり、異界の住人であるセグナレ、辺境の蛮族として王風に靡かなかったバギ族のデカロン参戦しかりです。

全ては、内部の混乱と長期化する戦争により、指導力を失ったインカル教団の秩序維持機能の形骸化が原因でした。
とは言え、インカルはトリエステ全土に隠然たる権威と支配力をもつ組織である事に変わりはありません。

依然、教団はデカロン戦争を導く旗手として畏敬の対象であり、人々は戦場で得られた様々な実戦データを教団に提供し、教団の戦争技術開発部門である「デュスマブル高等戦技研究計画局」(通称:Section「D」、「戦技研」)はそれを基に更なるデカロン装備の開発と魔法研究を続けています。

そんな中、戦技研究計画局では現在ある二つの新技術開発の目処が立っています。

ひとつは新素材『ブラベタイト』です。
『ブラベタイト』は自然には存在しない特殊な金属で、非常に軽量で加工しやすく、それでいてアゲイト鋼並の硬度を誇るという夢のような素材です。

この素材は異界の瘴気を浴びた昆虫の細胞組織に特殊元素をインジェクションする事で、突然変異的な種を人工的に作り出し、その甲殻から採取する事ができると言われています。

ふたつめは『アロケンの石像』の発掘です。

皆さんもご周知のように、かつて古代アロケン族は人間族との戦争でトリエステの中原を追われました。
大陸の辺境でひっそりと暮らすようになった彼らでしたが、いつしかその血脈は途絶え、今ではその名残をいずこかの海底に残すのみと言われています。

マルセス・モーズの民族学研究を記した著作、「蓋世抄」ではアロケン族の最盛期には彼らは異界のアゲイト鉱山を間接的に支配していた時期があり、トリエステでは貴重とされるアゲイトストーンやソケットストーンを膨大な数の石像に封じ込めたと記されています。

そのアロケンの遺産がこのたび戦技研の研究チームによって発掘されたのです。

石像は特殊な呪術により途方も無い耐久性を持っており、破壊する事は容易ではありません。さすがに戦技研もこれには手を焼いており、デカロンの兵士諸君に協力命令が出されております。

〜《命令書第50042号》〜
インカル暦141年ズースの弦月
デカロンの最前線で戦う貴君等は、ここに二つの命令を遂行するよう命じられた。

《命令1.黄金蟲の捜索と戦闘行動》
今後、デカロン装備の主流素材として防具職人に注目されている『ブラベダイト』の強度調査を行なう為、このたび戦技研ではトリエステ中に黄金蟲を放出した。
黄金蟲は温暖な気候、特に水場を好み、寒冷地や砂漠では生息できない性質を持っている。またその甲殻は極めて強固ではあるが、反撃しない特性がある。
黄金蟲を倒す事で、諸君らにとっては堅固な装甲を持つ魔物との十分な戦闘経験を得られる事が期待される。

《命令2.アロケンの石像の解体作業》
海底より引き揚げたアロケン族の石像であるが、当局ではその解体に苦慮している。諸君らに解体作業を支援して欲しい。
石像は海底より引き揚げたのちに、パルカ神殿に集積する予定である。
デカロンGMチームにも同時に協力を要請するものである。


#####


DEKARON
■開発元:ゲームハイ
■発売元:NeoWiz Japan
■発売日:2006/05/25
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070116210600detail.html