ニュース
「女神転生IMAGINE」,元日から新春特別イベントなどを実施
2006/12/27 16:25
 ケイブは,現在リミテッドβ(クローズドβテスト)実施中のMMORPG「女神転生IMAGINE」で,新春特別イベント“カード集めてコトシモヨロシク!”を2007年1月1日から実施する。

 イベントの一つは,「第3ホーム」と「新宿バベル」のショップで「悪魔羽子板」「神木の杵」「悪魔凧」といった,お正月にちなんだアイテムを販売するという内容。1月8日まで実施される予定となっている。



 もう一つは,“悪魔カード”イベントで1月1日に新カードが追加されるというものだ。イベント自体の内容については,12月22日の記事で紹介したので,そちらをチェックしてほしい。今回発表されたのは,新カード追加で新しく完成可能となる“役”のみで,追加されるカード名や,どんな組み合わせで成立するかについては謎のままだ。下に引用した“役”名を眺めつつ,どんなカードが追加されるのか期待しつつ待ってほしい。また,“悪魔カード”イベントは,正式サービスインまで継続して実施される。

■1月1日から完成可能となる“役”
・四聖獣
・四天王
・東の守護者
・西の守護者
・南の守護者
・北の守護者
・地獄
・八岐大蛇神話

 なお,公式サイトでは,現在も引き続きリミテッドβの参加者を募集している。本作に興味を持った人は,まずは応募してみよう。(oNo)

### 以下,リリースより ###

【リミテッドβ中間レポート その2】

12 月20 日(水)よりリミテッドβが無事スタートいたしました。
リミテッドβと同時にクリスマスイベントもスタートし、こちらも大変ご好評をいただきました(クリスマスイベントは12 月26 日で終了)。
このクリスマスイベントのひとつである「冬の珍品交換イベント」には、このイベントでしか手に入らないレアアイテムがあるということもあり、多くのみなさまにご参加をいただきました。

※「冬の珍品交換イベント」…「ローブのおっちゃん」に珍品を渡すと秘蔵のコレクションと交換してくれるイベント。

「フロストスーツ」は「冬の珍品交換イベント」だけで入手可能のレアアイテム。他、「クラッカー」などのアイテムも多くのみなさまにお楽しみいただきました。なお「冬の珍品交換イベント」のレアアイテム「フロストスーツ」は、「真・女神転生T」の『ヒーロー』『ヒロイン』のアバタープレゼント(リミテッドβ開始時に行った、βプレビュー参加者へのスペシャルプレゼント)に続き、大きな反響をいただきました。
「女神転生IMAGINE」では、今後もユーザーのみなさまに喜んでいただけるようなサービスやイベントを提供してまいりますので、ご期待ください。


############

女神転生IMAGINE
■開発元:ケイブ(アトラスと共同開発)
■発売元:ケイブ
■発売日:2007/04/04
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061227162516detail.html