ニュース
[韓国ゲーム事情#635]「マビノギ」新種族ジャイアントと雪原エリア実装
2006/12/21 22:00
Kimの韓国最新PCゲーム事情#635

「マビノギ」新種族ジャイアントと雪原エリア実装(2006/12/22)

Text by Kim Dong Wook特派員

 以前「こちら」で紹介した,「マビノギ」の新種族「ジャイアント」と,彼らの居住地である雪原エリア「フィシース」が,12月20日に「Generation 6」として韓国サーバーに実装された。

 ジャイアントは,大きな背丈と強靭な筋肉を持ったパワフルな種族。人間やエルフには持ち上げられない丸太や巨大な斧などを武器にして,力強い近距離攻撃が可能だ。

 ジャイアントの性別は現状,男性だけ選択可能で,女性は今後のアップデートで追加される予定とのこと。 ジャイアントにはヒゲがあり,キャラクター作成時にはヘアスタイルのほかに多彩なヒゲのスタイルも選択できる。
 ジャイアントの移動速度はエルフより遅く,人間より速い。そして面白いのが,ジャイアントは友好的な種族である人間を,肩に乗せて移動できる点だ。逆にエルフとは対立関係にあり,エルフがジャイアントの村などに侵入した場合,NPCガードの攻撃を受けることがある。

 ジャイアントは弓は装備できないが,ジャベリン(投槍)による遠距離攻撃が可能。また,雪が積もった地域で「地団太を踏む」というスキルを使うと,地面が沈んで周辺の敵を無力化できるという。

 ジャイアントの居住地である新エリアのフィシースは,凍てついた雪原だ。ここには寒冷地の動物達が棲息しており,雪が積もって地形が変化するところを見られるという。また,川の氷に穴を開けて,釣りが楽しめる。

 新種族と新エリアの登場により,またガラリと雰囲気が変わりそうなマビノギ。日本でのジェネレーション6実装の日も,楽しみに待ちたいところ。


マビノギ
■開発元:Nexon devCAT studio
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2005/04/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061221220039detail.html