ニュース
時東ぁみさんが,「パンヤ」のネット配信番組に登場
2006/12/21 21:00
 12月9日,都内のスタジオで人気アイドル歌手の時東ぁみさんが,ゲームポットのオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」をプレイしていた。というのもこの日は,本日(12月21日)から公式サイト特設ページで配信される番組,「パンヤ・スペシャルトーク! 時東ぁみがパンヤに出会った」の収録が行われていたのだ。

 この番組は,声優やナレーターとして活躍しているモンスター前塚さんのナビゲートのもと,時東ぁみさんがゲームポット広報の倉元氏やGMのレクチャーを受けながら,パンヤを体験するという内容。つまり,Season3に突入したパンヤの魅力を,パンヤ初体験の時東さんを通じて視聴者に伝えようという企画である。

 ここで時東さんのことをよく知らないかもしれない4Gamer読者のために,彼女のプロフィールなどを簡単に紹介しておこう。
 1987年9月25日生まれで現在19歳の時東さんは,2005年5月に「ミスマガジン2005」でつんく♂賞を受賞。つんく♂プロデュースでインディーズレーベルからアルバム「@さなぎのバスローブ」(2005年12月),「A好きです…。」(2006年3月)をリリース後,2006年4月にはシングル「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」でメジャーデビュー。着々と活動の輪を広げ,“メガネっ娘アイドル”としてグラビアなどでも人気を集めている。
 また,フットサルチーム「ミスマガジン」ではゴレイロ(ゴールキーパー)のポジションで,高い運動能力を披露しているのも特筆したい。



 そんな時東さんをゲームポットが,「2006年を代表するタレントの一人」として位置付け,番組への起用となったそうだ。その背景には,秋葉原界隈で人気の高い時東さんを起用することで,まだパンヤの世界観を体験していない人達にも,好意的にアピールできるという期待もあるらしい。
 時東さんといえば,トレードマークはメガネ。となれば,パンヤのアイテムとして時東さんモデルのメガネが投入されることも期待したくなるところだが,これについては現在検討中とのこと。


 さて,今回収録された番組の詳しい内容については,番組を見てのお楽しみということで割愛するが,試合から,Season3で追加された最大30人が入れるチャットルームまで,パンヤの主な要素を時東さんは楽しんでいる様子だった。これを見れば,今までパンヤで遊んだことがない人でも,興味を惹かれそうだ。



 さらにこの日は,12月28日(木)から外部サイトで配信される「時東ぁみのガチンコパンヤ道 キラ〜ン」第1回も収録。
 ここでは,先日募集されていたプレイヤー代表と,時東さん(with プリティ長嶋さん)がオンラインで対戦。時東さんのチームとプリティさんのチームに分かれての試合後は,チャットルームに場所を移して5分で人文字を作るゲームが行われた。
 こちらもまた,対決の結果を含め,詳しい内容は番組そのものをお楽しみに。(TeT)


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061221210000detail.html