ニュース
「テイルズ オブ エターニア オンライン」に強力な新モンスター
2006/12/20 21:16
 バンダイナムコゲームスは本日(12月20日)に行った,MMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」の定期メンテナンスで,シャンバール大陸を拡張すると同時に,新モンスターを追加した。

 新モンスターは,これまでに登場したものとは見た目が異なるだけでなく,かなりの強さを誇るという。そんな新モンスターを見事倒すと,これまでに登場してこなかったようなアイテムをドロップすることもある模様だ。腕に覚えのある人は,挑んでみよう。



 このほか,これまではシャンバールのとある一角でしか参加できなかったミニゲーム「ラッキー7」が,ミンツ大陸のセヌギス海岸でも遊べるようになった。セヌギス海岸では賞品として,巨大なケーキを作るイベント「メイクアケーキ」で使用する材料も手に入るとのことだ。

 なお,期間限定イベント「チーム対抗『メイクアケーキ』 あまーいひとときをどうぞ」も本日から行われる。詳細は,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####

○チーム対抗「メイクアケーキ」 あまーいひとときをどうぞ

 ミンツに突如現れた謎のケーキ職人軍団。
 彼らは冒険者たちに、チーム対抗のケーキ作り競争の場を提供しています。
 1チーム最大20人で作るケーキだけに、完成品はかなり巨大なものになりそうです。
 一番早く作れたチームには豪華賞品が贈られます。

◇概要
・チームに所属する

 まずは「メイクアケーキ受付」に話かけて、
 4つのチームの中からどれに所属するか選びましょう。
 チームによって作るケーキが違っています。

 Aチームはふんわりふわふわ「生クリームケーキ」。
 Bチームはちょっと大人の「チョコレートケーキ」。
 Cチームは栗の香りあふれる「モンブランケーキ」。
 Dチームは見た目も楽しい「ドーナツケーキ」。

 どれもおいしそうなので、自分の好みや気分でチームを決めるのもいいかもしれません。


・材料を集める

 必要な材料はそれぞれチームによって異なります。
 その中でも、どのケーキでも必要となる「スポンジ」と「生クリーム」の手に入れ方を紹介しましょう。
 まず、「スポンジ」は釣りで手に入れることができます。
 通常、釣りをするにはえさが必要ですが、メイクアケーキ参加中は
 えさが無くても釣りができる「夢の釣竿」がもらえます。

 「生クリーム」は野戦で手に入れることができます。
 通常は参加料が必要ですが、メイクアケーキ参加中は無料で参加できます。


◇メイクアケーキに参加する際の注意点

・チームに所属したときにもらえる「チームバッチ」を無くすと失格になります。
・試合途中で銀行に立ち寄ると失格になります。
・一度試合が始まると、参加者の募集は締め切られます。
 試合中は参加者募集の看板に布がかぶせられます。
・メイクアケーキの開始は4チーム共に各チーム最低10人以上いる状態で、
 「メイクアケーキ受付」NPCに話しかけますと開始します。
・「メイクアケーキ」で使用する材料の一つは新たに出現したミンツの「ラッキー7」で手に入ります。
 (シャンバール大陸の「ラッキー7」では手に入りません)
・メイクアケーキのルールを一部変更しております(「おじゃまアイテム」はなくなりました)。

▼公式Webサイト該当告知ページ
http://www.toeo.jp/2006/12/post_334.html




#####



 さらに,ミンツの町のどこかにいるNPCが,“あの”赤い帽子を配り始めたという。赤い帽子をもらうには,何かと交換する必要があるとのことなので,詳しい話は本人を探して聞いてみよう。(TeT)


テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061220211616detail.html