ニュース
「WarRock」,第2次クローズドβテストの追加要素が公開
2006/12/19 14:43
 12月22日(金)から第2次クローズドβテストの開始を予定しているオンライン専用FPS「WarRock」すでにお伝えした「3人称視点」の実装に加え,今回のテストで実装される新兵装新マップが公開された。

 それぞれの詳細については,下に引用したリリース文を参照していただきたいが,戦場には似つかわしくない(?)クリスマス仕様の新マップはなかなか楽しそうだ。このマップには,マップに入ってから分かるサプライズが用意されているとのことなので,楽しみにしておこう。

#####以下リリースより#####

■第2次クローズドβテストで実装される新兵装
使用兵科工兵・衛生兵偵察兵戦闘兵重火器兵
武器名DF_UZIDG_AUGDE_G36DT_M134
特徴軽くてダメージの高い、接近戦での効率性が高いサブマシンガン。偵察兵の近距離戦闘力を強化させた1段階ズーム機能搭載の小銃。スコープが付いている小銃で、戦闘兵がより精密な射撃をすることができる。攻撃ヘリコプターで搭載されるガトリング砲の携帯版。初速が遅く、反動が大きいが、連射性と威力が高い。


■第2次クローズドβテストで実装される新MAP
VELRUF(クリスマスバージョン)
第1次クローズドβテストでは公開されなかったマップ「VELRUF」がクリスマス仕様で公開されます。華やかな戦場と和やかなBGMは戦う気力を失うかも・・・。また、入ってわかる楽しみなサプライズを用意しています。是非、期間限定のクリスマスマップにご期待ください。


#####



 さらに,第2次クローズドβテスト実施に当たって,WarRockオペレーションチーム プロデューサー 河野順太郎氏からメッセージが寄せられたので,下に紹介しておこう。スタッフ一同,テスターからの意見/要望を心待ちにしているとのことなので,運よくテストに参加できた人は,積極的にフィードバックをしてほしい。

 なお,第2次クローズドβテストの応募締め切りは,12月20日(水)5:00PMまでとなっている。まだまだ間に合うので,応募を済ませていない人は忘れないうちに本作の公式サイトからテスター登録を行っておこう。(ginger)

#####

●WarRock第2次クローズドβテスト実施にあたって

 こんにちは! WarRockプロデューサー河野です。

 まずは第一次クローズドβテストご参加いただいたテスターの皆様、本当にありがとうございました! 4週の間、テスターの皆様には貴重なご意見を数多くいただきました。テスト前の考えを、皆様の実際の行動と指摘で修正できたり、今後目指すべき新たな方向性を見つけることができたりと、私たちにとって非常に有意義なテストとなりました。

「運営VSユーザーの皆様」と題されたイベントでは自らの腕の無さを再認識させられたりもしましたね…(皆様あそこまで強いとは…、これも有意義でした。再戦に備え修行します!!)。

 現在、私たちWarRockオペレーションチームはチーム一丸、開発元の韓国Dream Execution社とともに新しい日本向けのWarRockをサービス開始すべく引き続き奮励努力しております。第1次クローズドβテストで皆様からいただいた改善希望の検討はもちろん、様々な日本独自仕様を含む新要素の導入、そして運営面のアプローチも含め、ユーザーの皆様に「はじめてやったオンラインFPSはWarRock! あれでハマっちゃいました…」とか「FPSでもいろいろあるけど、総合力で楽しいのはWarRock…」などなど、ちょっと大げさですが『日々進化するオンラインミリタリーアクション』の実現を目指すことをここに誓います!!

 そして今回、12月22日(金)より2回目のクローズβテストを開始します。日本独自仕様「三人称視点(Ver0.8「幅広いご意見お待ちしております」)」のテストはもちろんのこと、今後の改善点の洗い出しや、新要素の導入に関して、テストを通じて最終的な結論を出していくことが狙いです。またそれ以外にも皆様の様々なご意見をスタッフ一同心待ちにしております。テスターの皆様は、年末のお忙しい時期かと存じますが、ご協力を何卒お願い申し上げます。

 前回そして今回と、ご参加いただけた皆様の声にできる限り応えることで「皆様とともに創り、盛り上がるWarRock」でありたいと思います! ぜひ今後のWarRockにご期待下さい!!

WarRockオペレーションチーム代表 河野 順太郎


#####


WarRock
■開発元:Dream Execution
■発売元:テクモ / SeedC
■発売日:2007/03/08
■価格:基本料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061219144353detail.html