ニュース
「メティン2」,クリスマス特別アップデート&特別アイテム販売
2006/12/15 19:44
 CJインターネットは本日(12月15日),MMORPG「メティン2」の“クリスマス特別アップデート”を実施した。また,本日3:00PMより,“クリスマスパック販売キャンペーン”を開始している。

 今回のアップデートでは,高レベルキャラクター向けの新マップ「蛇行平野」「蛇行平野-奥地」と,有料アイテム「万年鉄」「治工石」「新ヘアースタイル」が追加された。アイテムの詳細は,以下のリリース文を参照してほしい。

(上)「蛇行平野」
(下)「蛇行平野-奥地」


### 以下,公式サイトより ###

◆新販売アイテム追加

1.万年鉄 価格 750MP
祝福の書と組み合わせることにより、武人の祝福書を作成することが出来ます。

※武人の祝福書の効果
 武人の祝福を受けた祝福書で、0+〜+4までのアイテムの改良を100%成功させます。なお、+4以上のアイテムには使用できません。

2.冶工石 価格 500MP
祝福の書と組み合わせることにより、冶工の祝福書を作成することが出来ます。




※冶工の祝福書
 改良時の成功確率絶対値を10%上昇させアイテムを改良します。失敗時はアイテムの消滅を防ぎ、改良段階を一段階下げます。

※武人・冶工の祝福書の作成手順
 龍神の祝福書の作成手順と同様に該当アイテム(万年鉄・冶工石)と祝福の書を持った状態で、村の鍛冶屋に話しかけます。
 該当(武人・冶工)の祝福書の項目をクリックし、作るを選択しますと該当(武人・冶工)の祝福書に合成されます。
 武人の祝福書のみ、作成時に別途ゲーム内マネー20万両が必要となります。なお、祝福書の合成は100%成功します。

≪龍神の祝福書と冶工の祝福書の違いについて≫

龍神の祝福書の効果は、成功確率を10%上昇させる。
冶工の祝福書の効果は、成功確率絶対値を10%上昇させる。
この二つの違いについて非常に分かり難くなっておりますので、以下に例をあげ説明いたします。

例)成功確率50%の改良を行う時、龍神・冶工の祝福書を使用した場合。

 <龍神の祝福書使用時>
 改良成功絶対確率50%から成功確率10%を上昇させた合計確立は55%。絶対確率50%の10%を上昇させるため結果、成功確率は55%となります。

 <冶工の祝福書使用時>
 改良成功絶対確率50%から絶対確率を10%上昇させた合計確率は60%。絶対確立50%に絶対確率10%が上乗せされるため結果、成功確率は60%となります。

龍神の祝福書は元となる確率の10%を上昇させた数値を上乗せし、冶工の祝福書は元となる確率を10%上昇させる、というものになります。

3.各種新ヘアースタイル 価格 420MP

<武士>結った長髪
<刺客>ショートカット
<修羅>洗練されたオールバック
<巫女>セミロング


※各髪型でそれぞれ4種類のカラーリングが用意される


############

 また,本日より12月31日まで実施される「クリスマスパック販売キャンペーン」は,特設アイテムショップで販売されている3種類の“クリスマスパック”いずれかを購入すると,もれなく「ボーナスアイテムパック」がもらえるというもの。プレゼントされるボーナスパックは3種類あるが,その中身はランダムで中身が変わるとのこと。クリスマスパックの詳細は,公式サイトの特設ページに掲載されているのでチェックしてみよう。(oNo)


メティン2
■開発元:Ymir Entertainment
■発売元:CJインターネットジャパン
■発売日:N/A
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061215194429detail.html