ニュース
「ホーリービースト」アップデート:ビーストバトルなど実装
2006/12/15 19:10
 ガマニアデジタルエンターテインメントは本日(12月15日),MMORPG「ホーリービースト」でアップデートを行い,ビーストバトル,新マップなどを追加した。

 ビーストバトルとは,自分が所属している軍団以外のプレイヤーキャラクターと戦えるシステム。天女塔と天霊搭にある闘技場で行え,死亡時のペナルティが発生しないという特徴がある。また,勝ったキャラクターには「戦功」というポイントが与えられ,これをもとにしたランキングが表示される。
 このアップデートでは,ビーストバトル以外に,マップとクエストの追加,仕様変更が行われている。詳細は下に引用したリリース文でご確認を。

 また同社は,やおきんが販売しているスナック菓子「うまい棒」をもとにしたゲーム内アイテムの実装に伴い,ゲーム内でイベントを実施している。このイベントは,うまい棒のイメージキャラクター「うまえもん」を見つけ出して,彼(?)が出すクエストをクリアするというもの。クリアすれば,もちろん,うまい棒(ゲーム内アイテム)がもらえる。期間は,12月15日から2007年1月25日2:00PMまで。
 新要素を楽しみつつ,うまえもんを探しだし,うまい棒をもらおう。(noguchi)



####以下リリースより####

■ 実装日時
実施予定日時  2006年12月15日 17時  システムアップデート実施以降

■ 大規模アップデート内容
▼ビーストバトルとは
ビーストバトルは、PK(PK=Player Kill)システムとは異なり、プレイヤー間の訓練的要素が強くイメージされています。この獣同士の戦闘は、訓練であってプレイヤー同士で憎しみ戦うものではありません。今後来る、より強力な蟲との戦いが行われるであろう、最前線へと向かうための準備となり、ビーストバトルが行える闘技場では一切の死亡時のペナルティを排除しています。
また今後、ビーストバトルによる戦功ランキング、ランキングポイントに応じた得点アイテムやイベント、群団単位で競いあうシステムの実装を予定しております。

▼新規追加項目
【マップ】
○ ほしくず浜のダンジョン「ほしくず遺跡」が追加されます。
○ 拓浪平原のダンジョン「拓浪岩窟」が追加されます。
○ 犬吠崎のダンジョン「涼月洞」が追加されます。
○ 魔凰の島のダンジョン「黄泉の穴」が追加されます。
【システム】
○ ビーストバトルシステムが導入されます。
※ビーストバトルは、暁の谷「天女塔」、拓浪平原の「天霊塔」の2箇所にて行うことができます。
○ 群団レベルを2にアップさせることで、群団の幹部を設定できるようになります。
○ 群団レベルを3にアップさせることで、団章の作成が行えるようになります。
【キャラクター】
○ 幼獣状態の大きさがレベルにより変化します。
【クエスト】
○ WWFの活動を元にしたクエスト第2弾が追加されます。
※クエストは「暁の谷」にいるNPC「ゴルディ」より受けることができます。
○ システムイベントとし、うまい棒に関するクエストが導入されます。(→別途資料をご確認ください)
○ 群団をレベルアップさせるためのクエストが導入されます。
○ 新しく78個のクエストが追加されます。
○ 「パッキの王様」クエストが導入されます。
【アイテム】
○ 新しい宝石がモンスターからのドロップで入手できるようになります。
○ 新しい宝石では装備した際の強化エフェクトが以下のように表示されます。
強化宝石により色濃度に差があります。
  ・物理攻撃―白
  ・魔法攻撃―青
  ・クリティカル―赤
  ・魔法クリティカル―紫



▼変更項目
【システム】
○ サーバー選択画面にて、サーバーの表示方法が変更されます。
○ コミュニティウインドウの「友達」に友達登録したプレイヤーの現在位置が表示されるようになります。
○ 装備の強化を行う際に、自動的に所持品ウインドウが表示されるようになります。
○ 装備の強化画面にてアイテムのレベル制限が表示されなくなります。
【モンスター】
○ ボス級モンスターの再出現時間を調整します。
○ ほしくず浜と風林の鳥居のモンスターの再出現時間を調整します。
【スキル】
○ 狩人がスキルを使用する際の、対象モンスターとの距離を調整します。
【アイテム】
○ 矢のスタック数の上限が1000に変更されます。
○ 神通葉のアイコングラフィックが変更されます。
○ 以前ドロップしていた宝石は入手できなくなり「未鑑定アイテム」の入手率が上がります。
○ アップデート前の水晶宝石が入手困難になります。
 ※旧水晶ドロップに関しては今後のアップデートにより再度ドロップする予定です。

▼修正項目
【システム】
○ MPやCPを消費するスキルを使用すると、MPやCPを表示するバーの数値に異常が発生する問題が修正されます。
○ 特殊装備の強化が行えない問題が修正されます。
○ フレンドリストからオフラインのプレイヤーの削除を行っても、フレンドリストから削除されない問題が修正されます。
○ 敵から受けたダメージとHPバーの表示が一致しない問題が修正されます。
○ コミュニティウインドウの一部が「開発中」と表示されている問題が修正されます。
○ 部隊にて表示されている、部隊メンバーのHPバーが正常に機能していない問題が修正されます。
○ ギルドメンバーがマップの移動を行う際に、システムメッセージが表示される問題が修正されます。
○ スクリーンショットを撮影した際に、システムメッセージが正常に表示されていない問題が修正されます。
○ IMEの入力モードの情報が強制的に直接入力状態になってしまう問題が修正されます。
○ チャット入力欄で、入力する際にF1〜F12を押すと、ファンクションキーが反応する問題が修正されます。
○ 接続していないメンバーが「接続中」となる等群団のメンバーリストが正常に機能していなかった問題が修正されます。
【モンスター】
○ モンスターが攻撃されたとき、反撃まで2、3秒間停止してしまった問題が修正されます。
【キャラクター】
○ 状態異常や狂暴等の、キャラクター状態が効果時間を過ぎても解除されない問題が修正されます。
【スキル】
○ 一部のスキルにおいて遠射武器を対象に使用しても攻撃力が上昇しない問題が修正されます。
○ 一部スキルの説明文が修正されます。
【クエスト】
○ 一部のクエストを受けた状態で、クライアントがアップデートされると一部クエストが消失する問題が修正されます。※以下のクエストが消失したキャラクターは再度受けなおすことができます。
 ・「火種の受領」
 ・「木炭を求めて」
 ・「物資を贈る」
 ・「亡霊の安息」
 ・「ロッコ撃退」
 ・「手紙の手がかり」
 ・「失魂の親子」



▼イベント開催日時
2006年12月15日 金曜日 17時 〜 2007年1月25日 木曜日 14時 迄を予定

▼イベント概要
うまい棒といえば、そう、あのキャラクター!「うまえもん」。ホーリービーストの舞台、ビースティアの世界に「うまい棒」を持つ「うまえもん」が登場します。「うまえもん」を見つけ、彼が出すクエストを達成しましょう。是非、この機会においしいうまい棒を手に入れましょう。

▼イベント内容
彼がだすクエストで、指定された材料を集める事で「うまい棒」を入手、利用する事ができるようになります。クエストを達成することでイベント期間中、うまい棒をゲーム内で何度でも購入できます。

☆うまい棒 (ゲーム内のアイテム)
10分間、10ポイント力量、敏捷、知性ステータスのいずれかが増加します。ゲーム内では類似効果のアイテムと同程度の値段で購入することが可能です。

※「うまい棒」は鰍竄ィきんが販売・提供する、皆様に愛される手軽なスナック菓子です。
※「うまえもん」は愛称となります。予めご了承ください。


####




ホーリービースト
■開発元:EASYFUN Entertainment
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2006/11/15
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061215191054detail.html