ニュース
「アルテイル」,「打倒!GMイベント」に新見習いGM「鬼切」登場
2006/12/12 17:23
鬼切氏の専用アバター
 オンラインカードゲーム「アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記」で開催中のゲーム内イベント「打倒!GMイベント」に,見習いGMの鬼切(おにぎり)氏が本日(12月12日)6:00PMから登場する。
 このイベントは,ゲーム内に不定期に現れるGMに勝つと「GM特殊カード」が,見習いGMに勝つと,その時点での見習いGMのレベル×10グランが手に入るという内容だ。

 また同じく本日6:00PM,本作公式サイトで,鬼切氏による見習いGMブログがスタートする。

 アルテイルをプレイして日が浅い人も,まずは見習いGMの打倒を目指し,トレーニングに励んでみよう。(山)

#####以下,リリースより#####

◆新たな見習いGM、「鬼切」(おにぎり)登場!

現在アルテイルで、「打倒!GMイベント」に参加しているGMとして知られているのは4人、立源寺、クロス・オーヴァー、御使いA、御使いBである。加えて本年10月に登場した見習いGM・BeeBeeも本イベントに参加している。

現在開催中の「打倒!GMイベント」とは、「アルテイル」ゲーム内(アリーナ・大会)に不定期で現れる彼らを倒すと、GMの場合は「GM特殊カード」が、見習いGMの場合は「その時点での見習いGMのLV×10グラン」が手に入るというものである。

そしてこの度新たに見習いGMとして、「鬼切」がレグウスのアリーナに出現する。アリーナで彼(?)に出会い勝利したら、「グランください!」とチャットを使って言ってみよう。その時点での見習いGMのLV×10グランが貰えるぞ!

※例えば、見習いGMのLVが5の場合、5×10グランで50グランをプレゼントしちゃいます! アルテイルをはじめたばかりの新人イクサーは、まずはこの見習いGMを倒す事を目指してみては如何だろうか? なお、見習いGMもGMを目指して成長していくので、決して気を抜くな!

※GMとは「ゲームマスター」の通称。「アルテイル」においては、イクサーの皆様が快適に「アルテイル」をプレイできるよう、またゲームをより良いものにするよう日々活動する者たちです!

◆初心者必見、「見習いGMブログ」「初心者ブログ」!

公式ホームページでは、「鬼切」が綴る見習いGMブログがスタート。さらに、アルテイル初心者向けのブログも公開されているので、初心者はこちらも参考にして欲しい。より実戦に即したバトルの展開方法を解説しているぞ。


『打倒!GMイベント』見習いGM 登場!

【期間】
2006年12月12日(火)18:00〜

【内容】
アリーナで、見習いGMと対戦して勝利し、「グラン下さい!」と言った方には、その時点での見習いGMのLV×10グランをプレゼント!

【見習いGMのイクサーネーム】
鬼切 BeeBee(引き続き行っております!)

【条件】
期間中に対戦⇒勝利⇒「グラン下さい!」

【勝利特典】
見習いGMのLV×10グランをプレゼント!


本イベントの詳細に関しましては、アルテイル公式サイトhttp://www.alteil.jp/まで。


###################


アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記
■開発元:N/A
■発売元:デックスエンタテインメント
■発売日:2004/07/01
■価格:無料(一部カードは有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061212172341detail.html