ニュース
「Angel Love Online」のオープンβテストが本日スタート
2006/12/07 17:11
 キューエンタテインメントは本日(12月7日),MMORPG「Angel Love Online」オープンβテストを開始した。

 Angel Love Onlineは,愛らしいキャラクターと個性的な世界設定が特徴のMMORPG。プレイヤーは人間達が暮らしている国の守護天使となり,その国に力を貸して守るというのが目的。人間達の国は四つに分れており,どの国の守護天使になるかによって身に付けられるスキルやクエストの内容が変わる。
 ほのぼのとしたグラフィックスではあるが,PvP要素が充実しているのも特徴の一つ。個人戦,ギルド戦,陣営戦(国 vs. 国)などが用意されているうえに,“占領”という概念もあり,資源が産出される地域をめぐって,ギルド同士が戦うこともある。



 開発元は,日本ファルコムから発売されている「幻想三国誌II」などを手がけたことで知られる,台湾のUserJoy Technology。日本語版では,「ドラゴンボール」のクリリン役などでおなじみの田中真弓さんや,「機動戦艦ナデシコ」などで活躍している菊池志穂さんがプレイヤーキャラクターの声優として参加(「関連記事」)するなど,日本でのサービス展開に気合いが感じられる。

 本日開始されたオープンβテストは,ゲームバランスの調整,サーバー負荷テストなどが主な目的で,公式サイトで登録すれば誰でも無料で参加できる。本テストで作成したキャラクターは正式サービス開始以降,引き続き使える予定なので,一足先に本作を体験しよう。

 なお,公式サイトでは,田中真弓さんがナレーションを行うプロモーションムービーが公開されている。本作の特徴が映像とともに紹介されているので,本作の雰囲気を知りたい人はこちらも併せてチェックしておくといいだろう。(noguchi)


Angel Love Online
■開発元:UserJoy Technology
■発売元:キューエンタテインメント
■発売日:2006/12/21
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061207171112detail.html