ニュース
「テイルズ オブ エターニア オンライン」,12月のイベント情報
2006/12/06 15:47
 MMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」12月のイベント情報が公開された。
 12月に予定されているイベントのうち,「TOEO サイドストーリー」の第6話は,フェルナンとモニクのファッション対決をテーマとする物語。二人が用意した衣装をマルトに着てもらい,どちらのファッションセンスが上かをプレイヤーが審査する。

 もう一つは,ユーグやセリアなどの“TOEOキャラクターズ”が,懐かしのキャラクターや,馴染み深いキャラクターからの手紙を紹介するという内容のイベント。
 また,このイベントでは,プレイヤーから寄せられたTOEOにまつわるエピソードも紹介される予定だ。ゲームで体験したエピソードを,TOEOのキャラクターに読み上げてもらえるチャンスなので,奮って応募してみよう。
 イベントの開催スケジュールや,参加方法などの詳細については,下に引用したリリース文を参照してほしい。(山)

(画像上段)フェルナン (画像下段)モニク


#####以下,リリースより#####

■『テイルズ オブ エターニア オンライン』12月のイベント情報

□イベント情報

○TOEO サイドストーリー『第6話 〜モニク〜』

フェルナンと共に、祖母の薬を持ってミンツから帰ってきたマルト。祖母に薬を飲ませると、顔色は、みるみるうちに良くなりました。

マルトの祖母の容体がすっかり落ち着いたので、マルトとフェルナンの2人は買出しのため、港へと出ました。そこでフェルナンのファッションのライバル、モニクに出会います。フェルナンとモニクがいつもの調子で軽口を叩き合っているうちに、どちらのファッションセンスが優れているかの話になり、両者一歩も譲らずヒートアップ。どちらがより高いセンスを持つか、勝負をして決めることになりました。

勝負方法は互いが用意した服をマルトに着てもらい、審査員にそれを評価してもらう、ということで合意するのでした。

もちろん、恥ずかしがるマルトの意見は無視です。

そんな訳でモニクはマルトを強引に連れ出し、バロール中を駆けずり回って衣装を用意するのでした。あっちへこっちへと衣装を集め、両者準備は万端。勝負は5本勝負。さてさて、どちらがより優れたファッションセンスを持つのでしょうか。

冒険者の皆さんは審査員となり、モニクとフェルナンのファッションセンスをチェックしてあげてください。

▽日程:
12月9日(土)15:00〜 ゼクンドゥス
12月9日(土)20:00〜 マクスウェル
12月10日(日)15:00〜 マクスウェル
12月10日(日)20:00〜 ゼクンドゥス

※時間は多少前後する場合がございます。

▽場所:バロール港 酒場「シーサイド」内


▽TOEO サイドストーリーとは?

『テイルズ オブ エターニア オンライン』では、ロレッタ、レニイを中心としたキークエストがメインシナリオとして進められていますが、さらにその外伝的なシナリオとして、よりプレイヤーに身近なイベントキャラクターたちがお送りする連続シナリオです。

▼公式Webサイト該当ページ
http://www.toeo.jp/2006/12/post_319.html


○聖夜に射す光明 みなさんのTOEOエピソード大募集!

今回のイベントではTOEOキャラクターズがこの一年を振り返り、懐かしのキャラクター、おなじみのキャラクターたちからの手紙を、紹介してくれるようです。さらに、冒険者のみなさんの、TOEOにまつわるエピソードも紹介いたします。みなさんからのお手紙を募集中です。もしかしたら、あの憧れのキャラクターがみなさんの手紙を読んでくれるかもしれません。

▽日程:
12月23日(土)
 17:00〜 ゼクンドゥス
 20:00〜 マクスウェル

12月24日(日)
 17:00〜 マクスウェル
 20:00〜 ゼクンドゥス

※エピソードをご紹介するのはいずれか1日のみとなります。

開催場所:モルル教会
募集期間:12月1日14時〜12月14日17時まで
参加条件:特に制限等はございません。

募集要項:
上記募集期間中に下記必須事項を添えて、『報告フォーム』(https://www.toeo.jp/cgi-bin/members_index.cgi)より『ご意見ご要望』にてご応募ください。

・紹介希望サーバー名
・紹介希望日(23日、24日のうち、希望日を1日だけお書きください)
・TOEOでの出来事、思い出を400文字程度
・イベントにて採用者のキャラクター名を発表いたしますので匿名希望の場合、その旨を明記してください。

エピソードの内容につきましては要約または、一部表現を変える可能性がございます。また、投稿者ご本人様以外のお名前は表現を変える可能性がございます。

申し込み内容に不備・不足があった場合や、同一アカウントで2通以上の応募があった場合には、ご紹介できない場合がございますのでご注意ください。なお、多数の投稿が寄せられた場合には、一部の方のエピソードのみの紹介となりますことを、あらかじめご了承ください。

採用発表:当日、エピソードを読み上げる形での発表となります。

▼公式Webサイト該当ページ
http://www.toeo.jp/2006/12/toeo_6.html


###################


テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061206154753detail.html