ニュース
[韓国ゲーム事情#626]REDDUCK,バイクレース「Sonic Crash」発表
2006/12/04 15:27
Kimの韓国最新PCゲーム事情#626

「ヨーグルティング」の開発元,REDDUCKが“AirBike”レースゲーム「Sonic Crash」を発表(2006/12/4)

Text by Kim Dong Wook特派員



 MMORPG「Yogurting」(邦題 ヨーグルティング)の開発元REDDUCKが,オンラインバトルレースゲーム「Sonic Crash」発表した。ここ数か月の間にオンラインFPS「A.V.A」,足球(ジョック)ゲーム「GongBak」と立て続けに新作を発表し,注目を集めている同社が,隠し球として開発してきたタイトルだ。

 本作は,地面から浮いた状態で前進する“AirBike”を操り,レースをするというゲーム。剣をはじめとした近接戦闘用の武器と,ミサイルなど遠距離攻撃用の武器を使い,ほかのプレイヤーの邪魔をすることができる。また,アイテムを使ってエネルギーをチャージし,ブースターを使って加速するといったことも可能。架空の乗り物であるAirBikeだが,独特のスピード感や操作性を楽しめるようだ。
 グラフィックス面では,スピード感を強調するエフェクトが効果的に使われており,レースへの熱中度にも期待できるだろう。
 詳細は公開されていないが,「マリオカート」に代表されるカジュアル系のレースゲームとは,ちょっと違うテイストの作品に仕上がりそうだ。


 開発責任者のHong Dong Gyun氏は,「スピーディなレースと,ダイナミックなバトルの楽しさを融合した『Sonic Crash』は,これまでのレースゲームに飽きたプレイヤー達に,新たな快感を与えられるだろう。若者達の間で流行しているバイクをSF化した本作で,誰もが楽しんでもらえるよう努力している」とコメントしている。

 開発は,現在最後の仕上げ段階にあり,パブリッシャが確定次第,クローズドβテストを実施する予定とのこと。なお,REDDUCKの公式サイトには,プレイムービーが掲載されている。本作が気になった人は,チェックしてみよう。


Sonic Crash
■開発元:REDDUCK
■発売元:REDDUCK
■発売日:N/A
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061204152749detail.html