ニュース
「TOEO」明日のアップデートでキークエストエピソード2に続編追加
2006/11/28 15:26
今回のクエストで追加されるマップ
 バンダイナムコゲームスは,現在サービス中のMMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」で明日(11月29日)にアップデートを行い,キークエスト“エピソード2”の続編を公開する。

 キークエストは,テイルズ オブ エターニア オンラインのオリジナルストーリーが楽しめるクエスト。シャンバール大陸の実装と同時期に始まったエピソード2が,新しい展開を迎える。
 この続編では,シャンバール大陸へ渡ったあとの冒険が描かれる。謎の姉弟,謎の商人に導かれ,強大な敵の待つ灼熱のダンジョンへと侵攻しよう。その奥ではいったいなにが起こるのだろうか?
 新大陸の奥地での新たなストーリー展開に期待しよう。(aueki)

### 以下リリースより ###

○キークエスト"エピソード2"続編追加!! 灼熱の洞窟で待つものとは……

 『テイルズ オブ エターニア オンライン』オリジナルのストーリーが展開され、ご好評いただいている“キークエスト”。
 ついに"エピソード2"の続編が実装されます。

 前回、謎の姉弟「ロレッタ」と「レニイ」の協力(?)もあり
 シャンバール大陸への渡航が可能になりました。
 今回はそのシャンバール大陸で物語が展開していくのですが……
 
 冒険者たちの前に立ちはだかる強大な敵。
 そして灼熱のダンジョン。
 果たして最深部には何が待ち受けているのか?
 それはぜひ、みなさんの目で確かめてください。


シャンバールに降り立った際に出会った、謎の商人レイスを訪ねると留守とのこと。そのレイスを待つ間にもめごとに巻き込まれ、強大な魔物と戦うことになります。
左:ロレッタやレニイ、そしてレイスと再会します。
ロレッタの目的を聞いて、レイスはいろいろと助言をしてくれます。
一商人でしかないはずの彼は、なぜか国の事情などに詳しいようです。
原作『テイルズ オブ エターニア』をご存知のみなさんなら、
ニヤリとする場面かもしれません。

右:火晶霊の谷の奥への道が多岩でふさがってしまっています。
その多岩を爆破して先に進むために、専門家であるジャーニー先生の助手となって、
灼熱の洞窟内を駆け回ります。
左:奥地では水や風の晶霊同様、暴走した火晶霊の姿が見られます。

右:無事に沈静化し、火の大晶霊イフリートとご対面。
ロレッタはイフリートに対してもまったく物怖じしない強気な態度で接します。


▼公式Webサイト該当ページ
http://www.toeo.jp/2006/11/2_5.html


#######


テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061128152636detail.html