ニュース
「マビノギ」のテレビCFが12月から放映に,挿入歌は田中理恵さん
2006/11/22 18:25
 ネクソンジャパンは,MMORPG「マビノギ」のテレビCFを12月から放映することを発表した。

 今回のCFは,韓国Nexonのアニメーションスタジオで制作された3DCGムービーがメインとなり,人気声優の田中理恵さんが歌うマビノギオリジナルソング「Eternal」が挿入されるとのこと。



 なお,公式サイトの特設ページには,田中理恵さんとアレンジャーの伊藤賢治さんのミニインタビューが掲載されている。毎週火曜日更新の予定で,CF放映開始以降は,完成CFも見られるとのことだ。興味のある人は「お気に入り」に登録しておこう。(oNo)

### 以下,リリースより ###

≪マビノギTVCM概要≫

 CG制作:NEXON

 TVCM放映開始日:12月
 決定次第特設サイトにてお知らせ致します。

 TVCM特設ページ公開スケジュール:11月22日〜
CM放映終了日まで完成CMを公開




 CM挿入歌:

  題名:「Eternal」
  作詞:三井ゆりこ
  作曲:HanStone (李碩柱(-イ・ソクジュ-))
  歌:田中理恵 http://tanaka-rie.com/
  アレンジャー:伊藤賢治  http://home.att.ne.jp/apple/fom

■田中理恵さん、伊藤賢治さんインタビュー (インタビュアー:ネクソンジャパン)




――原曲を聴いた第一印象は?
田中理恵さん(以降、田中):第一印象は、アジアの音楽だなと感じました。特に「千の風と千の花と…」のサビの曲調部分は、とても韓国のイメージ。

伊藤賢治さん(以降、伊藤):僕は逆にもっとオリエンタルな曲調を想像していたが、思ったよりもJポップに近かった。とはいえ、原曲を歌メロにするには多少苦労しました。


――この曲をアレンジしたときに心がけたことなどありますか?
伊藤:すでに原曲ができあがっていたのであまり崩さないように心がけました。歌用にキーを下げましたが、原曲のイメージを崩さないように、クライアントに喜んでもらえるように(笑)。もちろん原曲を聴き慣れているユーザーのためにも。イントロ部分も他の曲から引用しているんですよ。


――実は、以前ユーザーアンケートを行ったとき「ナオのイメージに合う有名人は?」という質問の1位が田中さんでした。ナオファンに何か一言!
田中:ゲーム内で声を入れるときはぜひ呼んでください!(笑) 最近「ツンデレ」キャラが多いので……。ナオのような可愛くて、癒し系、回復系のキャラをやりたいです。


――最後に、この曲を聴く人にメッセージをお願いします。
田中:ぜひ目をつぶって聴いてください。特に「千の風と千の花と…」の部分を何回も繰りかえし聴いてください。
伊藤:原曲を踏襲しつつ、自分のオリジナル要素、田中さんの声、全てを意識して作曲しましたので、ぜひその辺りも意識して聴いていただけるとありがたいです。




############


マビノギ
■開発元:Nexon devCAT studio
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2005/04/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061122182554detail.html