ニュース
「マビノギ」本日アップデート:ペットの追加,エルフの結婚式など
2006/11/16 15:27
 MMORPG「マビノギ」で,主にエルフに関連したシステムやスキルを追加するアップデートが実装される。

 このアップデートは,本日11月16日(木)のメンテナンス(16時終了予定)のタイミングで行われ,エルフの村フィリアで,婚約,結婚式,婚礼衣装のレンタル,招待状の送付などが行えるようになる。また,エルフの装備や,「ミラージュミサイル」といったスキルが追加されているとのこと。

 エルフ関連以外では,すべての種族に「石投げ」のアクションが追加されるほか,3種類のペット「レッドパンダ」「北極クマ」「アフガンハウンド」が登場。そのうちレッドパンダと北極クマは,「魔法の豆の豆腐」を与えると体が大きくなり,体の成長に合わせて攻撃力が上がるという,成長が楽しみなペットになっている。

 このアップデートの詳細は,下に引用しているリリース文で確認しよう。(Nobu)


#### 以下,リリースより ####

【11月16日(木)アップデート概要】

1、新ペットの追加

  11月16日より3種類のペットの販売を開始いたします。
  新ペットのうち、レッドパンダと北極クマは「魔法の豆の豆腐」という食べ物を与えることにより
  大きく成長します。
  また、体の成長にあわせて戦闘力も上がっていきます。
  
  ・アフガンハウンド 570ポイント
  ・レッドパンダ   760ポイント
  ・北極クマ     760ポイント(11月16日〜11月30日の限定販売)




2、エルフの結婚式

  エルフの村フィリアの結婚式場で、エルフたちが結婚式をおこなえるようになります。
  結婚式場の案内人に話しかけることで、婚約、結婚式、婚礼衣装のレンタル、招待状の送付などがおこなえます。




3、エルフ新装備

  エルフの村フィリアのNPCたちが販売する服や鎧に、新装備が加わります。




4、エルフ新パーツ

  エルフキャラクター作成時に使用できるパーツが追加されます。

  髪の色 イリアグリーン、ホワイトエメラルド、アイスブルー
      サーモンピンク、メルダシートイエロー

  目の色 スカイグリーン、メリーローズ、サマースカイ

  目の形 心配そうな目、純真な目、鏡のような目、猫の目




5、ミラージュミサイル

  エルフ専用の新スキル「ミラージュミサイル」が追加されます。
  このスキルを使用して矢を射ることで、相手に継続的なダメージを与えることができます。
  また、このダメージは矢が当たったモンスターだけでなく、周りにいるモンスターにも与えられます。




6、石投げアクション

  石を投げるアクションが追加されました。
  このアクションを使い、モンスターの注意を引いたりスイッチを動作させたりすることができます。




7、キノコ採集、料理

  イリア大陸でキノコが採取できるようになります。
  また、このキノコを使い、さまざまなキノコ料理を作成することができるようになります。




8、その他のアップデート

  ・ペットのスキルをショートカットに登録することが可能になります。
  ・コンヌース砂漠の地形が時間の経過とともに変化するようになります。


########


マビノギ
■開発元:Nexon devCAT studio
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2005/04/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061116152752detail.html