ニュース
「ECO」,テクニカルジョブ専用の装備品を実装。イベント2種も
2006/11/15 17:02
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」(ECO)の二次職テクニカルジョブ専用装備を,11月17日(金)の定期メンテナンスで実装する。

 二次職テクニカルジョブは,2006年7月21日に行われた大型アップデート「SAGA 4:興国の風」で実装されたもの。12月8日(金)には「SAGA 5:創生と伝承の島」が実装されるので,次の大型アップデート直前というタイミングだが,ついに専用装備が登場するというわけだ。なお,装備品のデザインは羽々キロ氏が担当している。以前公開されたイラストと,ぜひ見比べてみてほしい。
 入手条件は,テクニカルジョブレベル30以上であること。中には,特別なクエストを受けることで購入可能になるものや,アイテム合成,宝箱などで入手できるものもある。

#####以下,リリースより#####

■二次職専用装備内容

●バウンティハンター
ハンタージャケット♂
ハンタースーツ♀
もこもこカチューシャ…など
メインの赤がとっても情熱的。ウィング付のブーツがキュート。
●ダークストーカー
暗黒騎士の鎧♂
ゴスロリドレス♀
不良娘の眼帯…など
「闇に惑うがいい…」の台詞がよく似合う。男女それぞれの眼帯が特徴的。
●コマンド
アーミージャケット♂
レシーバーサングラス
バトルレオタード♀…など
迷彩柄の動きやすい服。「レシーバーサングラス」で
今までにないスタイルを実現!
●ガンナー
カウボーイハット
ロデオハット
ロデオジャケット♀…など
まさにウエスタン・スタイルな2人。狙った獲物は逃がさない!?
●セージ
セージローブ♂
賢者のペンダント
ジュエルカチューシャ…など
どちらも柔らかな色合いで、とっても爽やか。
プリーツスカートの裾のレースもかわいい♪
●エンチャンター
エレメンタルティアラ(耳付)
エスニッククロス♂
エスニックドレス♀…など
左右で違った靴装備。ミステリアスでセクシー。ドキドキします!
●バード
古代の腰巻き♂
金細工の髪飾り
詩人の衣♀…など
女性装備の「金細工の髪飾り」はとても細やかなデザイン。
是非ともその目でご覧あれ!
●ネクロマンサー
スパイダーコート♂
死者の髪飾り
シャドーローブ♀…など
黒が基調となるが、男性装備の「スパイダーコート」の蜘蛛の巣模様がアクセントになっている。
●マシンナリー
メカニックスーツ♂
毛糸のうさぎ帽子
うさぎブーツ♀…など
カラフルな組み合わせ。毛糸のうさぎ帽子がかわいい!
●マリオネスト
あやつりの服♂
夢見る王冠
あやつりドレス♀…など
新たな命を紡ぐ者。人形のような服は、スカートのレースまでフワフワ。
●トレジャーハンター
ししゅうのバンダナ
トレジャーウェア♂
トレジャーブローチ…など
いざ冒険だ! カラフルで軽やかな服。これならどんな冒険も楽しめそう。
●ギャンブラー
カジノジャケット♂
ゴージャスヘアバンド
ダイヤ柄のタイツ♀
どちらもダイヤ柄が特徴的。一か八かでも華やかさは負けない!


#####


 さて,そろそろ肌寒くなってはきたが,季節はまだ秋。秋といえば“食欲の秋”であることは,数々のオンラインゲームで行われているゲーム内イベントからも明らかだ。そして,ECOにもやはり,食欲の秋がやってきた。タイトルは,季節イベント「きのこ狩り」
 11月17日の定期メンテナンス終了後から,12月1日(金)10時までの期間,「各地に緑やオレンジ、青や茶色のカラフルなきのこが生え、きのこを使った料理を作るクエストなどが実装され」るのだという。茶色はともかく,オレンジや緑や青のきのこなどを食べたら,昏倒したり見えてはいけないはずのものが見えたりしてしまうんではなかろうか……? なんて心配になる人もいるかもしれないが,ECOの世界に限った話だから問題なし。
 きのこ好きの人は,きのこがニョキニョキ生えてくるのを楽しみに待とう。



 また,11月24日(金)定期メンテナンス後から12月1日10時までの期間には,ダンプティーアイランド第3弾「あつまれ! 拡張工事!」も行われる。
 タイニーが大勢いる常夏の島「タイニーアイランド」に対抗し,ダンプティー達が作り始めたのが,「ダンプティーアイランド」。ここに,かつて「タイニー焼き」で大もうけした二匹のタイニーが,ダンプティーに化けてやってきて,なにやら商売を始めるのだとか。
 そんなタイニー……というか「商売上手なダンプティー(?)」は期間中,は〜とふる市場などを開催するようだ。そして毎日彼らを訪ねると,“いいこと”があるらしい。
 毎日ECOで遊んでいる人は,ぜひ,商売上手なダンプティー(?)に会うことを日課にしよう。(TeT)


エミル・クロニクル・オンライン
■開発元:ヘッドロック
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/12/09
■価格:1500円(税込)/30日間
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061115170238detail.html