ニュース
[G★2006#40]日韓共同プロジェクトの「新暗行御史オンライン」(仮題)のプロモーションムービーをUp
2006/11/11 22:31
 「新暗行御史 オンライン」(仮題)は,人気マンガ「新暗行御史」(しんあんぎょうおんし)の世界を舞台にしたMMOゲームだ。2005年には,発表会も行われている(関連記事)。
 原作の新暗行御史は,かつて朝鮮半島に実在した隠密官吏・暗行御史をモチーフとしており,尹仁完(Youn, In Wan)原作,梁慶一(Yang, Kyung Il)作画で,小学館の「月刊サンデーGX(ジェネックス)」誌上で連載中。韓国から輸入された作品を日本で漫画化し,それを逆輸入してゲーム化するという,説明しようとするとなんだかややこしいことになってしまうが,ともあれ本作は,日韓の共同プロジェクトである。

 以前,東京ゲームショウ2006の会場でプロモーションムービーが流れていたことについてちょっとだけ触れたことがあるが,今回のG★では,新暗行御史 オンラインのプロモーションムービーを入手できた。

 過去にアニメ映画化されたこともある作品なので,アニメムービーが中心となるが,CGで描かれたキャラクターが登場したり,ゲーム内画面とおぼしき映像が流れたりと,きちんとした(?)ゲームのプロモーションムービーとなっている。
 新暗行御史のファンや,新暗行御史 オンラインがどんなゲームになるのか気になる人は,ぜひムービーをダウンロードして鑑賞してほしい。(oNo)

■ムービーのダウンロードは「こちら」(29.1MB:2分18秒,WMV)


新暗行御史オンライン(仮称)
■開発元:JOYON
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2007年内
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061111223126detail.html