ニュース
「メテオスオンライン」,オープンβテストがいよいよ本日20時開始
2006/11/09 19:21
 オンラインパズルゲーム「メテオスオンライン」オープンβテストが,本日20時に開始されることが決まった。

 すでにお伝えしたように,本作は,“打ち上げパズル”として人気を博したニンテンドーDS用ゲーム「メテオス」のオンライン版で,10月16日から22日までの間,クローズドβテストが行われていた。最大6人での対戦プレイが行え,二つまたは三つのチームに分かれて競い合う「チーム戦」や,個人戦の「バトルロイヤル」といったモードが用意されている。
 また,ゲームを有利に進めるためのさまざまなアイテムが登場することも本作の特徴の一つで,それらをいかにうまく使えるかが,戦いに勝つためのポイントといえるだろう。



 4Gamerでは,メテオスオンラインの開発ディレクター平井武史氏へのインタビュー記事を掲載している。開発の裏話や,オンライン版に追加された要素などについて聞いているので,そちらもぜひ読んでみてほしい。

 オープンβテストの開始にあたり,新しい惑星,アイテムの追加や新システムの実装が行われるほか,クローズドβテストの結果に基づいた修正などが行われているとのことだ。
 オープンβテストの参加方法については,公式サイトを参照してほしい。

 クローズドβテスター募集に応募しそびれた人や,本作への興味がわいてきた人は,ぜひオープンβテストに参加して,オンライン版ならではの駆け引きを楽しんでみよう。(山)


メテオスオンライン
■開発元:キューエンタテインメント
■発売元:キューエンタテインメント
■発売日:2006/11/22
■価格:プレイ料金無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061109192104detail.html