ニュース
「TOEO」,11月のイベントやアップデートに関する追加情報
2006/11/08 19:38
 MMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」で,11月に予定されているイベントやアップデートに関する追加情報が公開された。

 11月11日と12日には,イベント「ハロウィンパーティ」が実施される。「11月にハロウィンパーティ?」と思った人もいるだろうが,これは,ハロウィンの準備をしてくれた冒険者への感謝のしるしとして,少女キャミによって開かれるイベントだ。なお,イベントに参加するには「かぼちゃ」をかぶる必要があるので,注意してほしい。

 また,本日(11月8日)追加された新システム「ラッキー7」の詳細が公開されている。
 ラッキー7は,柵で細かく区切られたエリアで行われるミニゲーム。マスからマスに移動するたびに,ランダムに与えられる数字を足したり引いたりし,数字を「7」にした状態でゴールのマスに到着すれば成功となり,「ラッキーポイント」を獲得できる。このポイントを集めるといろいろなアイテムと交換できるので,繰り返し挑戦するといいだろう。



 さらに,PENクエストの「シャンバールで腕試し」も本日追加されている。このクエストでは,戦士,格闘家,聖晶霊術士のいずれかをパートナーとし,シャンバールの遺跡でモンスターと10回戦闘を行う。
 見事に勝ち残ると報奨をもらえるが,あるレベルに達していないと,クエストNPCには参加を問いかけてもらえないようだ。腕に自信のある人は,ぜひ挑んでみよう。

 イベントやアップデートの詳細については,下に引用したリリース文を参照してほしい。(山)



#####以下,リリースより#####

■『テイルズ オブ エターニア オンライン』11月の追加情報


□イベント

○ハロウィンパーティ

ハロウィンの準備を手伝ってくれた冒険者へのお礼として、少女キャミがハロウィンパーティを計画しています。パーティではゲームもして、上位入賞者にはプレゼントが出るとか。キャミはパーティ参加希望者には「かぼちゃ」をかぶって集まるように、と呼びかけています。

日程:
11月11日(土)19:00〜 ゼクンドゥス
11月12日(日)19:00〜 マクスウェル

場所:
木陰の村モルル・上層 モルル教会前

※時間は多少前後する場合がございます。
※時間・場所は、ゼクンドゥス・マクスウェル共通となります。


▼公式Webサイト該当ページ
http://www.toeo.jp/2006/11/post_298.html


□アップデート

○インフェリア中の知恵自慢集まれ!! ラッキー7

シャンバールに突如現れた謎のエリア。そのエリアは細かく柵で区切られ、普通の方法では行き来ができない特殊な場所となっています。

どうやらここでお互いの知力を競い合うゲームが行われているようです。そのゲームの名は「ラッキー7」。先を読む深い戦略とわずかばかりの運が必要なこのゲームは、知識人の中で静かなブームになっているようです。

ここで見事上位通過をすると、ラッキーポイントがもらえます。
ラッキーポイントを貯めると素敵な賞品と交換できます。
ただし、参加するにはある程度の冒険の腕を示す必要があるようです。

冒険の手を一時休めて、脳をトレーニングしてみてはいかがでしょうか。


▽ラッキー7のルール

1.少女ゼプティからカードを受け取る
「ラッキー7」のスタート受付をやっているゼプティから、最初にカードを受け取ります。

カードにはランダムで1〜10までの数値が書かれています。

2.エリアのチェックポイントでカードの数値を増減するエリアごとにあるチェックポイントで現在持っているカードに数字を足すか引くかの選択を求められます。

増減する数字はランダムですが、そのランダム幅はエリアごとによって異なります。数字を増減した結果、0以下、もしくは11以上になってしまうと、カードがリセットされ、スタートエリアに戻されてしまいますので注意しましょう。

3.エリア移動する
数字の増減が終わった後は上下左右の、どのエリアに移動するかを選択します。ただし障害物で移動できない方向もありますので注意しましょう。

4.ゴールエリアへ到着
2と3を繰り返し、ゴールエリアまで到着したとき「7」のカードを持っているとゴールになります。「7」のカードをズィーベンお婆ちゃんに見せに行きましょう。


1回のゲームは、10名のプレイヤーがゴールすると終了となり(同じ人が何度ゴールしてもカウントは行なわれます)、終了時にゲーム中の人は一度ゲームエリアから退場することになります。そして次のゲームが始まります。


▽ラッキーポイントとは

ラッキーポイントとは「ラッキー7」専用のポイントで、ゴールした順位に応じてラッキーポイントがもらえます。

ラッキーポイントを貯めると豪華賞品と交換できます。中にはここでしか手に入らないアイテムもあるとか。


▼公式Webサイト該当ページ
http://www.toeo.jp/2006/11/7_3.html


○シャンバールで腕試し

ラッキー7に参加しようとすると、少女ゼプティから「遺跡で体を鍛えてくるといいと思うよ!」と言われてしまうことがあります。その遺跡では腕試しを行なうことができます。

ある程度のレベルに達していると、クエストNPCに話しかけた際「腕試しをしてみませんか?」と問いかけられます。腕試しは、3人の候補の中から相棒を選び、制限時間内に遺跡のモンスターと10戦して生還するというゲームです。みごと達成できればもちろん報酬ももらえます。

相棒候補は、戦士・格闘家・聖晶霊術士の3人です。

※公式webサイトには該当ページなし


###################


テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061108193807detail.html