ニュース
「ラグナロクオンライン」,ハロウィンイベントを10月31日より開催
2006/10/30 14:56
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「ラグナロクオンライン」のゲーム内イベント“HALLOWEEN PARTY2006”を,10月31日の定期メンテナンス終了後から11月14日の10:00まで開催する。



 HALLOWEEN PARTY2006は,Urdr(ウルド)を含む全ワールドで実施され,プレイヤーであれば参加条件はとくにない。イベント中は,カボチャの容姿になったNPCや,カボチャの提灯を持ったモンスターが登場するほか,ハロウィンにちなんださまざまなクエストが用意されるとのこと。クエストの詳細は,以下にリリース文を引用したのでそちらを参照してほしい。(oNo)

### 以下,リリースより ###

========== 『HALLOWEEN PARTY2006』概要 ==========

ハロウィンにちなんだカボチャの容姿をしたNPCや、カボチャの提灯を持ったオバケモンスターなどが登場する、さまざまなクエストをご用意いたしました。みんなで仮装して、さらに雰囲気を盛り上げるもよし、期間限定アイテムがもらえるクエストに挑戦するもよしと、とても楽しいイベントとなっております。


■イベントモンスター「楽しいルード」出現!!
イベントモンスター「楽しいルード」は、すべてのフィールドとダンジョンに出現します。「楽しいルード」を倒すと、クエストで必要な期間限定アイテムを入手することができます。


■「HALLOWEEN PARTY2006」限定クエスト登場!
困っているNPCを助けてあげると、ハロウィンにちなんだ素敵なアイテムをプレゼントしてくれます。

★★ 「ジャックの心」を取り戻せ! ★★
「ハロウィンジャック」は、モンスター「楽しいルード」に心を奪われてしまい、「憂鬱なジャック」となってしまった……。ジャックは、人間の言葉が話せるデビルチを通訳として引き連れ、慣れないこの街まで心を探しにやってきた。「ジャックの心」を皆さんで取り戻してあげてください。

★★ カボチャが大好きな女の子「ホイリン」 ★★
調理師のホイリンは、カボチャが大好きな可愛い女の子。カボチャの成分が濃縮されているという「ジャックの心」を材料に、ホイリン特製究極の「カボチャパイ」を作ろうとしています。材料を持って行けば、皆さんの分もきっと作ってくれると思いますよ。


★★ 美味しいカボチャパイが食べたい! ★★
死者の街ニブルヘイムでは最近、ある噂が流れていた。ハロウィンの時期になると、みんなが「カボチャパイ」を食べるらしいと……。そんな噂を耳にしたロリルリは、どうしても、その「カボチャパイ」を食べてみたいと願っています。皆さんは、ニブルヘイムにいるロリルリへ「カボチャパイ」を届けてあげてください。人間の言葉を上手く話せないロリルリに、通訳としてやっぱりデビルチがついてあげているらしい……

★★ ロリルリ様の忠実なる僕 ★★
どっから見てもファミリアーの親戚に見える、自称、ロリルリ様の忠実なる僕「麗しのパーミリア」。ロリルリからもらえる招待状「ニブルヘイム直行チケット」を渡すと、ニブルヘイムの室内まで転送してくれます。ただし! 「麗しのパーミリア」はウソが大嫌い! チケットを持っているふりをすると、お仕置きに血を吸われてしまう……


★★ チェロキーと卵とニワトリ…… 。★★
とっても美味しいニワトリの「卵」を販売している「チェロキー」。「卵」は1個1,000Zenyで購入できるが、最初は2個までしか購入することができない。もっと欲しい場合は、「チェロキーのニワトリ」を探そう! 「チェロキーのニワトリ」は、帰還魔法がかけられているため、近くで呪文を唱えると、自動的に「チェロキー」の元へ送ることができる。呪文はもちろん「チェロキー」が教えてくれるぞ。


■その他にもこんなイベントが!
その他にも、人間形モンスターを倒すとランダムで「キャンディー」を入手できたり、「ニワトリ」が大量発生!?したりと、楽しいサプライズイベントが用意されています。




###############


ラグナロクオンライン
■開発元:Gravity
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2002/12/01
■価格:プレイ料金:1500円/月(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061030145601detail.html