ニュース
「TOEO」11月以降のイベント・アップデート情報:新マップ追加など
2006/10/30 14:24
ロレッタ&レニィ
 MMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」で,11月以降に予定されているイベント,およびアップデートの情報が公開された。

 予定されているイベントは二つ。「TOEOサイドストーリー」の第5話では,剣士である少女セリアが登場する。マルトがミンツから出発した後,元ミンツ大生のセリアが恩師である猫好きの教授のもとを訪ねるところから始まる物語だ。
 「冒険者クイズマスター決定戦」では,自称「超大魔晶霊術士で史上最強占い師」の少女ミミが,インフェリアで一番物知りな冒険者を決めようと,クイズ大会を開催するという。日ごろの冒険で培った知識を試してみよう。

 そして,プレイヤーには気になるだろうアップデートでは,新マップの追加と,「【新システム】ジェネレートダンジョン2」,さらに「【新システム】ラッキー7」の実装が予定されている。詳細は,以下のリリース文のとおり。

#### リリースより ####

○【新マップ追加】さらに広がるシャンバール大陸

 だんだんと広がりをみせるシャンバール大陸。
 今回はついにあの有名なダンジョンが登場します!
 リッドたちTOEキャラクターズも苦しんだ灼熱地獄を、攻略できる冒険者はいるのでしょうか。

 TOEOの物語も進展していきます。
 ロレッタとレニイはシャンバールでも大暴れです。
 そして原作のあのキャラは再び登場するのでしょうか?

○【新システム】ジェネレートダンジョン2

 時間によって姿を変えていくジェネレートダンジョン。
 『古の空間』よりさらに上級者向けの「ジェネレートダンジョン2」が登場します。
 より深く、より複雑になったダンジョンの攻略は困難を極めること必至です。
 仲間と協力して乗り越えた先にはきっとすばらしい報酬が待っていることでしょう。


○【新システム】 ラッキー7

 プレイヤー同士で知を競い合うゲームが登場します。
 その名も「ラッキー7」!
 スタート地点で各々割り振られる数字を、チェックポイントで足したり引いたりして、
 ゴール地点でちょうど「 7 」にするとゴールです。
 より早くゴールしたプレイヤーの勝ちになります。


########

 また,アイテムショップに新商品が追加される。その中でも「リバイブボトル」は,効果時間中に戦闘不能になっても,1回だけペナルティ無しで復活できるという注目のアイテムだ。初めての場所に行くときなど,危険な冒険の保険として,これを購入してみてはどうだろう。(Nobu)

▼公式Webサイト該当ページ
 http://www.toeo.jp/2006/10/11_1.html

剣士の少女セリア,魔晶霊術士の少女ミミ

テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061030142415detail.html