ニュース
「Perfect World -完美世界-」の露店,オークションシステム公開
2006/10/13 21:40
露店を開いている間は,このような猫型に変身する
 シーアンドシーメディアは,同社が国内サービスを予定しているMMORPG「Perfect World -完美世界-」(以下,Perfect World)に組み込まれている露店システム,オークションシステムの概要を公開した。

 Perfect Worldでは,個々のプレイヤーが露店を開いてアイテムを売ることができるのはもちろん,同時に購入希望商品を提示しておけば,露店でアイテムの買い取りができる。

 また,指定値の売買だけでなくオークションシステムも完備しており,本格的なオークションがゲーム内で楽しめる。システム側がオークション機能を前提として作られているので,物品の受け渡しなども安全に行われる。
 Perfect Worldのシステムは,本当に多彩なものが取り揃えられており,プレイヤーの痒いところに手が届く態勢となっている。「あったらいいな」と思うようなシステムは,たいてい実現されているのがすごいところだ。国内サービスまでしばし待とう。(aueki)

アイテムの販売と買い取りが同時に指定できる
カーソルを合せると詳細情報を表示
### 以下リリースより ####

売 ユーザーの利便性

露店を開きながら同時に欲しいアイテムの募集や購入が行えたら、
とても便利だと思いませんか。
「パーフェクトワールド」では、たったひとつの露店ウィンドウに
いくつもの機能が用意されています。
まずはアイテム販売。所持品をドラッグするだけで12個まで商品を置くことができます。
カーソルを合わせれば、商品の効能や作成者などを瞬時に詳しく表示。
購入時の誤解や思い違いを防ぎます。
さらにその右には購入希望の商品も12個まで表示できます。
服が作りたいけれど手持ちの素材アイテムでは数が足りない…
そんな時はこのウィンドウにアイコンをドロップ。
必要な個数や買い取り時の単価を設定して表示できます。
誰かの露店を眺めていて、手持ちのいらないアイテムがちょうど出店者の買取アイテムだったら、アイテム欄のアイコンをドラッグしてウィンドウに入れてみてください。すぐに交渉開始です。
一番下の欄はチャット欄。売買にまつわるコミュニケーションを助けてくれる大切なツールです。ちょっとした伝言や価格交渉を楽しんでいただけます。


キュートで個性的なキュートで個性的な露店キャラクターたち露店キャラクターたち

「パーフェクトワールド」の露店システムを語る上でかかせないのが、キュートな露店キャラクター。このかわいいネコたちは、実はプレイヤー自身が露店を開いた時に変身した姿なのです!

女性キャラクターはピンクのネコに、男性キャラクターはイエローのネコに変化します。
かわいいだけではなく、広大なマップでもすぐに露店がわかるカラーリングです。
倉庫NPCや転送サービスNPCの前は、自然と露店ネコが集まって大賑わいに。
…そう言えばこのネコ、招き猫にも似ていませんか?




気軽に商品をゲット!

簡単操作で簡単操作で便利便利なオークションシステムなオークションシステム誰も見たことのないレアアイテムをゲットした時や、オリジナルのアイテムを作成した時は、相場がわからず値段もつけにくいものです。そんな時は、「パーフェクトワールド」のオークションシステムがお役に立ちます。街のオークションNPCに話しかければ、すぐにオークションにご参加いただけます。競売品は番号で管理されていて、プレイヤーがどの街にいても、全ての競売品を検索することが可能です。

残り時間を見ながらジワジワ競り合っていくのも、即決価格ですぐにアイテムを入手するのも、ボタンひとつで簡単操作。
出品の際も、ウィンドウ上で出品時間や価格を設定するだけ。
システム化されたオークションシステムは、プレイヤーのお買い物をよりスムーズにします。



商品はシステムが管理商品はシステムが管理!!
安全なオークションシステム

料金を先渡しにしたら、アイテムの交換場所に出品者が現れなかった!
アイテムを先渡しにしたら、お金を払う前に落札者が逃げた!
そんなオークションのトラブルに巻き込まれたことはありませんか。
「パーフェクトワールド」ではオークションシステムを完全システム化。プレイヤーの手元に確実にアイテムが届くよう工夫しています。
出品者のアイテムはオークションシステムに預けられ、アイテムの機能などは全てオークションウィンドウに明記。
誇大表記や持ち逃げの心配はありません。
落札が決まったら、すぐに落札者へ向けてオークションシステムがアイテムをお送りします。受け取るときは、街のポストを確かめるだけ。落札をお知らせするメールにアイテムが添付されています。
便利で安心な「パーフェクトワールド」の「露店システム」と
「オークションシステム」。
現実にもこんなシステムがあったら!と思ってしまう親切設計で
あなたをお待ちしております。




#######


Perfect World -完美世界-
■開発元:洪恩軟件(Golden Human)
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2007/04/09
■価格:基本無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061013214037detail.html