ニュース
[韓国ゲーム事情#611]「ヴァンテージマスター」が復活。日本からテスター100名を募集
2006/10/13 20:13
Kimの韓国最新PCゲーム事情#611

ARUON GAMES,「ヴァンテージマスタークラシック」のクローズドβテスターを募集開始。日本からも100名が参加可能(2006/10/13)

Text by Kim Dong Wook特派員



 かつて日本ファルコムがリリースしていたストラテジー,ヴァンテージマスターシリーズの改良版のニュースが飛び込んできた。タイトルは,「ヴァンテージマスタークラシック」(以下,VMC)。
 これを手がけるのは,以前「英雄伝説VI 空の軌跡」のオンラインパブリッシングを準備しているということで紹介した,ARUON GAMES。同社は10月9日午後4時に同作のティザーサイトをオープンし,同時にクローズドβテスターの募集を開始した。

 従来のヴァンテージマスターシリーズでもオンライン対戦には対応していたが,VMCではよりスムースにオンライン対戦を楽しめるよう,ロビーとオートマッチング機能が用意されているという。

 なお,クローズドβテストは10月24日に開始予定。テスターはティザーサイトに用意される掲示板を通じ,プレイ中に生じた疑問や,各種提案をARUON GAMESに伝えられるとのこと。
 これについてARUON GAMESのKim Do Sung社長は,「掲示板は,第一次クローズドβテストを通じてテスターの意見を取り入れながら,より良いゲームを作るために準備するもの。テスターには,積極的に参加してもらいたい」と語っている。
 クローズドβテスターの募集は,10月22日までティザーサイトで行われる。募集人数は777名で,応募者には抽選でさまざまなプレゼントも用意されているようだ。

 ちなみに上記とは別枠で,日本からのテスト参加者も募集するとのこと。募集人数は100名で,応募はEメールで可能だ。参加希望者は,

・氏名
・年齢
・性別
・ヴァンテージマスタープレイ歴(経験の有無,およびプレイ期間)
・メールアドレス


を明記のうえ,件名を「テスト参加希望」として,vmc-jp@aruon.comに送信しよう。
 となると気になるのは,日本語で遊べるのか? という点だが,日本からのテスト参加者のための日本語ローカライズは,ほぼ完成しているそうなので,ご安心を。


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061013201320detail.html