ニュース
「アルテイル」,打倒!GMイベントに「見習いGM BeeBee」が登場
2006/10/13 16:53
 オンラインカードゲーム「アルテイル」で現在開催中の「打倒!GMイベント」に,見習いGM BeeBeeが登場することになった。

 BeeBeeは,実はすでに本日10月13日(金)12:00から登場している。アリーナで彼(?)に出会って戦いに勝利した場合,「グランください!」とチャットで言うと,BeeBeeのレベル×10グランがもらえるという。BeeBeeも「GM」を目指しレベルを上げていくので,戦うときは注意しよう。なお,見習いGMは,下の画像のように緑のGMアイコンが付いているのが目印だ。



 また公式サイトでは,BeeBeeが綴る見習いGMブログがスタートし,さらにアルテイル初心者向けのブログも公開される。「初心者向けブログ」では,より実戦に即したバトルの展開方法を解説していくらしいので,戦いの参考にしてみよう。(Nobu)

#### 以下,リリースより ####

◆新たな見習いGM、「BeeBee」(ビービー)登場!

現在アルテイルで知られているGMは4人、立源寺、クロス・オーヴァー、御使いA、御使いBである。
加えて本年7月に見習いGMとして登場した見習い“モサモサ”も見習いを卒業、GM“モサモサ”として引き続き
バトルに参加する事となった。
現在開催中の「打倒!GMイベント」とは、「アルテイル」ゲーム内(アリーナ・大会)に不定期で現れる彼らを倒し、GMカードを要求すれば、GM特殊カードが手に入るというものである。
※“モサモサ”の場合、GM特殊カードの代わりに、300グランが手に入る。

そしてこの度新たに加わるプロデューサー(イクサーネーム、BeeBee)が見習いGMとしてレグウスのアリーナに出現する。
アリーナで彼(?)に出会い勝利したら、「グランください!」とチャットを使って言ってみよう。
その時点での見習いGMのLV×10グランが貰えるぞ!
※例えば、見習いGMのLVが5の場合、5×10グランで50グランをプレゼントしちゃいます!
アルテイルをはじめたばかりの新人イクサーは、まずはこの見習いGMを倒す事を目指してみては如何だろうか?
なお、見習いGMもGMを目指して成長していくので、決して気を抜くな!

※GMとは「ゲームマスター」の通称。「アルテイル」においては、イクサーの皆様が快適に「アルテイル」をプレイできるよう、またゲームをより良いものにするよう日々活動する者たちです!

◆初心者必見、「見習いGMブログ」「初心者ブログ」!
さらに、公式ホームページでは、BeeBeeが綴る見習いGMブログがスタート。
加えて、アルテイル初心者向けのブログも公開される。この「初心者向けブログ」では、より実戦に即したバトルの展開方法を解説していくので、是非参考にして欲しい。


『打倒!GMイベント』見習いGM BeeBee登場!

【期間】 2006年10月13日(金)12:00〜
【内容】 アリーナで、見習いGMと対戦して勝利し、
「グラン下さい!」と言った方には、その時点での
見習いGMのLV×10グランをプレゼント!
【GMのイクサーネーム】
BeeBee
【条件】 期間中に対戦⇒勝利⇒「グラン下さい!」
【勝利特典】
見習いGMのLV×10グランをプレゼント!


########


アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記
■開発元:N/A
■発売元:デックスエンタテインメント
■発売日:2004/07/01
■価格:無料(一部カードは有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061013165337detail.html