ニュース
「ストーンエイジ2」,大規模アップデート第一弾「ギアス島」を実装
2006/10/05 19:50
 ガイアックスは,MMORPG「ストーンエイジ2〜パルコレクション〜」の大規模アップデートを決定,本日10月5日のメンテナンス後に,その第一弾となる「ギアス島」を実装した。
 この大規模アップデートにより,MAPのボリュームは2倍になり,新たなペットが多数登場している。

 ギアス島は,巨大な湖を中心とした水の大陸で,至るところに川が流れている。また,北部はたくさんの雪で覆われているらしい。各地には,趣向を凝らしたダンジョンが冒険者の挑戦を待っているという。そして,多くの新種のパルと出会うことになるだろう。





 また,デンアイテムが20種類以上追加された。デンアイテムは,パルを癒したり,パルのストレスを発散させたりなど色々な効果があるアイテムで,「Webショップ」やゲーム内で販売されている。

 アップデート内容と,デンアイテムなどの詳細は,公式サイトの情報をチェックしよう。(Nobu)

左:仮面 中:蓄音機 右:囲炉裏


#### 公式サイトより抜粋 ####

・新MAP「ギアス島」が実装されました。
 マンタバスを利用し、マッカ島のソアーナの村から移動できます。
・NPC「買い取り屋」が実装されました。
 イベントアイテムなど、通常は捨てられないアイテムを一律5ストーンで売却することができます。
 ※装備しているアイテムは売却することができません。
・NPC「パル買取屋」が実装されました。
 育てきれない量のパルを保有してしまった場合におすすめです。
・デンアイテムの新商品がWeb販売・ゲーム内販売に追加されました。
・一部の精霊のダメージ量にバランス調整を行いました。
・いくつかの画面表示がおかしかった点を修正しました。

また、あわせてGMイベント「エルールの冒険 〜ギアス島を求めて〜」

日時:10月 6日(金) 20時〜開催
場所:ハルボルの村(X:144 Y:117)付近
にて予定しております。


########

#### 以下,リリースより ####

<大規模アップデート第一弾 「ギアス島」実装詳細>

■実装時期
 2006年10月5日(木) 16:00〜

■内容
大恐竜を探す旅も、ついに次の大陸へと移り変わり、
ストーンエイジ2は、新しい冒険が始まる!!
君は、新しいパルと共に、ギアス島を攻略することができるか!?

■ギアス島とは?
私たちが住んでいるマッカ島の東に位置し、巨大な湖を中心とした水の大陸ギアス島。
至るところに川が流れ、北部では沢山の雪が積もっている。
各地に、趣向を凝らしたダンジョンが待ち受けており、冒険者たちを楽しませてくれる。
この島のパルの生態はマッカ島とは異なり、多くの新種のパルを発見することができるでしょう。

【デンアイテム大幅増加+デン倉庫アイテム販売開始!!】

10月5日(木)、待ちに待ったデンアイテム20種類以上を追加いたしました!!
デンアイテムにはパルを癒す、パルのストレスを発散させるなど色々な効果があり、パルを育成する上でとても重要なアイテムとなってくれるでしょう!

デンアイテムは「Webショップ」で10種類、ゲーム内でも12種類の販売を行っております。
たくさんのアイテムでデンを華やかに! パルとの快適なストーンエイジライフをお楽しみください!


########


ストーンエイジ2〜パルコレクション〜
■開発元:デジパーク
■発売元:ガイアックス
■発売日:2006/07/25
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061005195025detail.html