ニュース
リズムアクション「R2BEAT」本日10月5日より正式サービス開始
2006/10/05 16:46
 NeoWiz Japanは本日(10月5日),オンラインリズムアクションゲーム「R2BEAT」正式サービスを開始するとともに,キャラクター,アイテム,マップの追加などを含んだアップデート実施した。また同社は,これを記念したキャンペーンを行う。
 
 今回発表された「正式サービスイン・感謝3大キャンペーン」は,その名前から分かるように三つに分れている。

・その1
内容:既存プレイヤー全員に10エンチュ(100円相当)が贈られる
対象:10月4日までに登録していたR2BEATプレイヤー全員

・その2
内容:新規登録した人へ5エンチュをプレゼント
対象:10月5日から11月5日までに新規登録し,チュートリアルをクリアした人

その3
内容:期間中にRコイン商品券かキャッシュアイテムを購入すると,購入金額に応じてエンチュが還元される
期間:10月5日から11月5日まで


 正式サービスに合わせて実施されたアップデート内容は,

・太陽チャンネルオープン
・「大人BODY」キャラクター追加
・「Rコイン商品券」の追加
・「キャッシュアイテム」の販売開始
・「機能性アイテム」の販売開始
・新曲追加

 となっている。詳細は下に引用したリリース文でご確認を。



####以下リリースより####

■太陽チャンネルオープン
・これまでの「星」チャンネル、「月」チャンネルに加えて、最上級レベルに当たる待望の「太陽チャンネル」が正式サービスインに合わせてオープン致します。
・レベル16以上で「月」ライセンスを持つユーザーキャラクターが挑戦することができるミッションをクリアする必要があります。
・太陽チャンネルのミッションに登場するのが、新NPCである「シルバー」です。
・このミッションでは、ユーザーのプレイ回数によって評価される「音楽ランキング」の上位にも位置する、非常に難易度の高い楽曲が選定されています。太陽チャンネルの課題曲、共に曲名はオープンしてからの楽しみということ。
・太陽チャンネル向けの新曲が登場します。既存楽曲の太陽チャンネルVer.と新曲を含めた全5曲を予定。
・シルバーの舞台となる「カリビアン・ポート」も「新マップ」として登場します。

■ モデル体型の『大人BODY』登場 〜大人専用アイテムの発売開始!〜
・かわいい3頭身キャラターが盛んにレースを繰り広げていたR2BEATに、モデル体型のキャラクターが仲間入りします。
・これまでの代表的なR2BEATキャラクターと、今回リリースされた「大人BODY」キャラクターは一緒にレースを楽しむことができます。
・大人BODYは、ショップにて体型の元となる「ボディー」を購入する必要があります。それを元にウェアアイテムを楽しみます。
・大人BODYは10月5日より、大人専用アイテムとして、男女全20種類のアイテムを発売開始。




■ 「Rコイン商品券」登場 (キャッシュアイテムの購入が可能になりました。)
・GameChuの仮想通貨「エンチュ」によって、R2BEATの「Rコイン商品券」としてチャージできるようになりました。
・これまでは、レースをすることによって貯められたRコインによってのみアイテムを購入することができましたが、これからは好きなアイテムをレース経験に関係なく手に入れられるようになるため、どんなレベルのユーザーも好みのアイテムを身に付けやすくなりました。
(参考)
Rコイン:R2BEATで対戦プレイをすると得られるゲームマネー。集めたRコインでアバタやアイテムを購入してキャラクターを購入できます。
エンチュ:NeoWiz Japanが運営するゲームポータルサイト「GameChu」で使われるゲーム内キャッシュです。エンチュのチャージはウェブマネーやネットキャッシュなどの電子マネーやクレジットカードでご購入することができます。(日本円10円=1エンチュ)
関連URL: http://www.gamechu.jp/help/shop

■「キャッシュアイテム」発売開始 (Rコイン商品券によるアイテム購入が可能になりました。)
・「キャッシュアイテム」として男性用12、女性用12の合計24種類のウェアアイテムが発売されました。
・これからはGameChuの仮想通貨「エンチュ」でRコインがチャージできるようになります。ゲーム内のショップでRコイン商品券を購入するとRコインがチャージされます。

■ 「機能性アイテム」登場
・レースをサポートしてくれるなど、プレイする際に便利なアイテムである「機能性アイテム」シリーズが発売開始となりました。
・初回2種類のアイテムを発売し、今後も継続投入していく予定です。(発売アイテム内容は表参照)
・これらのアイテムは、自己表現手段としてのアバターアイテムとは異なり、レースに真剣勝負であるユーザーのニーズにお答えしての販売開始となります。太陽チャンネルオープン時期に相応しいシリーズアイテムの登場となりました。
・下記のような「機能性アイテム」単体に加えて、アバターアイテムにセットで機能的なサポート効果のあるアイテムも同時発売されます

アイテム名/機能性
オートプレイ視聴/一人で遊ぶトレーニングモードで、オートプレイすることができる。一度フールコースを走れるようになる為、曲に慣れるしステージ構成のチェックができるようになります。

必勝トレーニング/トレーニングモードの楽曲をRコイン消費なしで思う存分練習できるようになります。期間内なら何回でも自由にプレイできるのでRコイン残額を気にせずに練習ができます。

■ 新曲追加
・全チャンネル(星・月・太陽)合わせて14曲の新曲を同時アップデート致します。


####

 上級者を対象とした太陽チャンネルがオープンした。このチャンネル向けの新曲もあるということなので,オープンβテスト中にやり込んだ人は,早速挑戦してみよう。(noguchi)



カリビアン・ポート

R2BEAT(旧題RnR)
■開発元:Seed9 Entertainment
■発売元:NeoWiz Japan
■発売日:2006/10/15
■価格:基本無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061005164643detail.html