ニュース
「トリックスター+」,10月に大型シナリオクエスト実装
2006/09/29 15:51
 ジークレストは,MMORPG「トリックスター+」10月10日(火)のアップデートにおいて,「トリックスター」と「カバリア島」の謎に迫る大型シナリオクエスト「エピソード1 アルテオと16人の守護者たち」を実装する。

 まずはリリースから,ストーリー部分を引用しよう。

#### リリースより ####

○タイトル
 エピソード1 アルテオと16人の守護者たち

○ストーリー
 カバリア島の沖合いに巨大な蜃気楼が現れた。

 17日間に何度も出現した蜃気楼は、頭が3つある巨大な化け物…
 美しい女性…群れをなす精霊達…何隻もの軍船が沈没する様子…。
 更には火山が爆発して地震が起き、巨大な暴風雨によって
 栄華を極めた古代帝国「アルテオ」が破壊されてゆく情景を映し出した。

 17日目に蜃気楼は黒い粒子となって天空へと消えていったが、
 その晩は赤い月が浮び上がり、カバリア島全域を赤く染めて
 人々を恐怖で震え上がらせた。

 このあと突然カバリア島へ現れた「メッセンジャー」と名乗る
 フードで顔を隠した怪しげな集団……。
 メッセンジャーの正体は……彼らが現れた理由とは……。

 この島に何が起こっているのだろうか……。
 カバリア島に眠る秘密が目覚めようとしている。
 古代アルテオ帝国と「トリックスター」にまつわるエピソードが
 今動き出したのだ。


########

 このエピソード1では,新規クエストNPCが6体登場する。物語は既存のNPCから依頼される分を合わせて全23個で構成されているが,それでさえ,カバリア島に隠された謎に迫る壮大な物語のプロローグにすぎないという。なお,これらクエストは,中/高レベルキャラクター向けの大型シナリオクエストとなる。

 またアップデートで,特定クエストの達成や,アイテムの所持など,一定の条件を満たしたときのみ発生するクエストが登場。なかにはNPCから依頼を受け取る時間(ゲーム内時間)によって,内容が変化するクエストもあるようだ。

 シナリオの序盤となるエピソード1。果たして何が起きたのだろう? そして何が起きるのだろう。物語の始まりの日を期待して待とう。(Nobu)

#### リリースより ####

○ロザリン
 カバリア島にこもりっきりになっている婚約者に会うため遠い異国からはるばるやってきた女性。蜃気楼が消えた夜は赤く染まった海を一晩中見つめていた。ロザリンの婚約者、それは……。




○行商もんきー
 人懐っこい性格と愛くるしい姿で珍品を売り歩いている行商猿。家族のために世間の荒波にもくじけることなく、日々商いに励んでいますが、カバリア島の人々の評判はあまりいいものではないようです。




########

・エピソード1予告ページ
http://www.trickster.jp/trickster/template/trick_episode01_01.html


左:新NPC 画家アウデ 右:新NPC 妖精ノウノウ

トリックスター0 -ラブ-
■開発元:Ntreev Soft
■発売元:ジークレスト
■発売日:2005/03/01
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060929155127detail.html