ニュース
賞金総額200万円! 「A3」大会の参加方法詳細などが明らかに
2006/09/28 16:25
 MMORPG「A3」を運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントは,同ゲームで行われる賞金総額200万円のオンラインプロトーナメント“賞金トーナメント”の参加方法を発表した。

 本イベントは,2006年12月に開催予定で,腕に自信のあるプレイヤーが(オンラインで)一堂に会し,賞金をめぐって戦う本格的対人戦だ。
 イベントには,A3のWEBヘルプデスクから投稿して申し込みを行うことになる。申し込みができるのは,騎士団長または騎士団員のみで,騎士団長の場合は「騎士団長参加申し込み」から,騎士団員の場合は,騎士団長から受け取った“騎士団コード”を使い,「騎士団員参加申し込み」から必要事項を記入のうえ投稿する。 参加方法の詳細は,この下にリリース文を引用したのでそちらを見てほしい。

 また,10月28日と11月11日には,「トーナメント前哨戦」と題したA3騎士団トーナメントが開催される。このトーナメントで一定以上の成績を収めると,後日“賞金トーナメント”に参加した際,ボーナスウンズの量が,通常より増やされるとのこと。なお,ボーナスウンズ対象の騎士団長が賞金トーナメントに参加しない場合,ウンズ獲得の権利を失うので気をつけよう。(oNo)



### 以下,リリースより ###

===============賞金トーナメント 概要=================

賞金トーナメントは、2006年6月1日(木)にガンホーより発表されたオンラインで行われるプロゲーマー契約を主軸としたトーナメントイベントです。
本トーナメントイベントは、2006年12月に開催予定です。賞金総額200万円をかけ、腕に自信のあるA3プレイヤーが一同に集まり、賞金を巡って戦うオンラインゲーム初の本格的対人戦イベントとなります。

※なおこの情報は2006年9月現在の情報となります。賞金トーナメントについての詳細は、今後変更となる場合があります。



==========「賞金トーナメント」の参加方法詳細===========

賞金トーナメントは、以下の方法にて参加を受付いたします。


●賞金トーナメントで騎士団長として参加希望する方の申し込み方法

1.WEBヘルプデスクより投稿を行います。
 WEBヘルプデスク投稿フォーム『騎士団長参加申し込み』で、必要事項を記入の上、ご投稿ください。
 投稿送信時に、大会参加ルール同意チェックボックスがあります。必ずルールを確認した上でご投稿ください。

2.運営チームにてご投稿内容を確認させていただきます。
 A3運営チームより、申込み内容を確認したうえで、団員確認用の「騎士団コード」をお送りいたします。

※WEBヘルプデスクは、ガンホーゲームズ公式サイトの、サポートセンターページにあります。

■注意事項
 1.トーナメントの参加騎士団は最大32騎士団となります。
  32騎士団を超える応募があった場合には、A3運営チームにて参加騎士団を抽選にて決定いたします。

 2.投稿内容に不備があった場合、参加することができません。

 3.騎士団長参加申し込みはWEBヘルプデスクからのみとなります。

 4.トーナメント参加申請以前に、KWAON、REDYAN各サーバーで騎士団長として活動されていない、新規騎士団長の方でも申請可能です。


●賞金トーナメントで騎士団員として参加希望する方の申し込み方法

1.騎士団長から受け取った「騎士団コード」を使って申し込みを行います。
 WEBヘルプデスク投稿フォーム『騎士団員参加申し込み』で、必要事項を記入の上、ご投稿ください。
 投稿送信時に、大会参加ルール同意チェックボックスがあります。必ずルールを確認した上でご投稿ください。


■注意事項
 1.1騎士団の最大参加人数は騎士団長を含め13名までとなります。
  騎士団員に13名以上の応募があった騎士団は、参加資格を失うこともありますのでご注意ください。

 2.投稿内容に不備があった場合、参加することができません。

 3.騎士団員参加申し込みはWEBヘルプデスクからのみとなります。

 4.トーナメント参加申請以前に、KWAON、REDYAN各サーバーで騎士団長として活動されていた方でも、騎士団員としての参加申請は可能です。

■申し込み期日
 詳細は、10月上旬にA3公式サイトにて発表いたします。


===============トーナメント前哨戦について===============

現在隔週で開催されている、A3騎士団トーナメントに参加することは、賞金トーナメントで勝利するために、もっとも有効な練習となるものでしょう。そこで、賞金トーナメント開催を記念して、近く開催される騎士団トーナメントで活躍した騎士団の団長に対して、ボーナスウンズを提供する、特別な騎士団トーナメントの開催を決定しました!

10月28日(土)及び11月11日(土)開催のA3騎士団トーナメントを、「トーナメント前哨戦」と題して、一定の成績を修めた騎士団の団長が、後日賞金トーナメントに参加した場合、「ウンズ」の量を通常の参加者よりも増加いたします。

※ウンズとは
 A3のゲーム内通貨のことです。

●トーナメントサーバーにおけるウンズについて
トーナメントサーバーでは、KWAON、REDYANの通常サーバーに所持しているキャラクターのレベルに応じて、支給されるウンズ金額が決定します。賞金トーナメントでは、試合前に、支給されたウンズでキャラクターに武器と装備、アイテムを調達することになります。

●ボーナスウンズについて
トーナメントサーバーにおいては、レベルアップ、ウンズ獲得ともできません。その唯一の例外が、前哨戦においての「ボーナスウンズ」獲得です。

●ボーナスウンズの受け取りについて
トーナメントサーバーで、「ボーナスウンズ」獲得条件に達している騎士団長に対して、「ボーナスウンズ」を配布いたします。騎士団長は、自分の騎士団員に「ボーナスウンズ」を配分し、騎士団の強化をすることができます。

※トーナメント申請においてボーナスウンズ対象の騎士団長が「賞金トーナメント」に参加しない場合、ボーナスウンズ獲得の権利を失います。


############


A3
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/10/15
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060928162532detail.html