ニュース
「ゲームチュー」,新コンテンツ追加とトップページのリニューアル実施
2006/09/20 16:46
 NeoWiz Japanは,ゲームポータルサイト「GameChu」(ゲームチュー)の新コンテンツ「パチンコクエスト」を,9月20日にオープンする。
 パチンコクエストは,パチンコならではの「玉を集めて景品と交換する」という過程をクエスト仕立てて楽しめる一人用ゲームだ。プレイヤーは用意されたストーリーにしたがってアイテムを集め,最終的にプレミアアイテムである「レアアバター」を獲得するというもの。オープン時に二つのストーリーが用意され,以後,毎月2種類のストーリーがアップデートされる予定になっている。これまでになかったシステムのパチンコゲームであるパチンコクエストだが,詳しくは以下のリリースを参考にしよう。



###以下,リリースより###

ゲーム概要

■「パチンコクエスト」の仕組み
1.玉を購入して(GameChu内のゲームマネーであるエンチュにて)、パチンコクエストのパチンコを開始
2.50000発の玉を集めたら「クエストカード」1枚獲得
3.クエストカード1枚につき、1つの「クエストアイテム」を獲得
4.ストーリーに関係のある「クエストアイテム」を最終的に5枚揃えたら、「シークレットアバター」を獲得。更に、クエストクリア勲章も獲得。
※このシークレットアバターは、GameChuショップにも販売していないレアアイテムとして、大いに他のユーザーと差別化が図れます

■クエストとは?
・パチンコクエストの「クエスト」とは、GameChuから用意されたストーリーに関係があります。パチンコをすることによって獲得する出玉数に応じて、ストーリー上のクエストをクリアしていく仕組みです。クリアとは「クエストアイテム」を獲得することです。
パチンコクエスト URL:http://www.gamechu.jp/game/pachique/

今回の「ストーリー」(クエスト)
※今回は2種類のストーリーが用意されております。今後、毎月2種類ずつ追加する予定です。
A:「ゲームの国と竜の騎士」
B:「全国統一!ゲーム番長」

■ GameChuパチンコとは (9月20日時点)
ゲームチューパチンコはオンラインパチンコゲームです。1人用のゲームで、実際のパチンコのように、レバーを回して(キーボード操作による)玉を打ち、多く玉を集めることが目的です。ゲームチューパチンコでは、出て貯められた玉をカードで表現し、カードには等級が設定されています。そして、自分が持つカードの等級にあったフロアでプレイすることができることが特徴です。
カードは4種類あり、「一般→シルバー→ゴールド→ロイヤル→VIP→セレブ」と、等級アップすることができます。

ゲームチューパチンコ URL:http://www.gamechu.jp/game/pachinko/


#####



 さらに同じく9月20日,ゲームチューに「ちょこっとゲーム」がオープンし,また,これに合わせてゲームチューのトップページがリニューアルされる。
 これは,アメリカのオベロンとの提携によって実現したもの。オベロンは,全世界に向けてカジュアルゲームを提供する大手ゲームメーカーだ。このちょこっとゲームの追加により,ゲームチューのラインナップに200種類以上のカジュアルゲームが追加されることになる。気になる人は,ぜひ公式サイトを「ちょこっと」覗いてみよう。(松本隆一)


GameChu
■開発元:N/A
■発売元:NeoWiz Japan
■発売日:2006/04/11
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060920164654detail.html