ニュース
「テイルズランナー」,9月19日に大規模アップデート実施
2006/09/15 16:00
 NETTSはサービス中のカジュアルレースゲーム「テイルズランナー」アップデートを,9月19日に実施する。
 今回のアップデートは,新マップの追加や,キャラクターステータスの導入などを含む,かなり規模の大きなものだ。詳しい内容は,下記のリリースを参照していただきたい。
 なお,9月22日〜24日(22日はビジネスデイ)に開催される東京ゲームショウ 2006のNETTSブースでも,最新バージョンのテイルズランナーのプレイが楽しめるので,興味のある人はNETTSブースを訪れてみよう。(松本隆一)

新マップ「アリス」


###以下,リリースより###

アップデート内容

■待望の新マップ"アリス"追加
待望の新マップ"アリス"が追加されます。初級の8人競争部屋に追加された"アリス"このマップは今までのマップと違って、4人VS4人の団体戦です。マップの中に、4人が揃わないと開かない扉があります。我先に速く進んでしまっても、お友達がおいてけぼり……,そんなことが無いように、仲良く4人で進みましょう!

■ゲームが断然面白くなる!! キャラクターステータス追加
テイルズランナーの個性的なキャラクター。今までのキャラクターは見た目勝負でしたが、今回のアップデートで遂にキャラクターステータスが追加されます。これによって、各キャラクターに能力値が設定され、プレイヤーの皆さんは自分のプレイスタイルに併せてキャラクターを選択することになるでしょう。

○ステータス説明
1 - スピード:キャラクターが走るスピードのスピードを意味します。この能力はダッシュや怒りモードの速度にも影響を与えます。
2 - アクセル:停止状態からスピードまで到達する時間を意味します。アクセルが高いとアイテムなどで倒されても、すぐに相手を追いかけることが可能です。
3 - パワー:キャラクターがぶつかった時の当たりの強さを意味します。パワーのステータスが高いキャラクターがぶつかると相手のプレイヤーをぶっ飛ばすことが出来ます。逆に、パワーが低いキャラクターがパワーの高い相手にぶつかるとぶっ飛ばされてしまいます。ぶっ飛ばされると一定時間操作が不能になります。
4 - コントロール:キャラクターの方向を変える時の回転速度を意味します。コントロールのステータスが高いキャラクターは動きが良くなり操作しやすくなります。
以上4つのステータスが追加されました。

○ダッシュ:能力がすべて平均値で、扱いやすいキャラクターです。

○ミンミン:パワーが低い反面、コントロールが高く設定されています。

○リナ:アクセルとコントロール能力が高いので、初心者でも簡単に扱うことができます。

○ビックボー:パワーとスピードが高いため、サバイバルなどで強さを発揮するでしょう。反面コントロールが低いので注意が必要です。

○ラティア:パワーとスピードが平均値より高く、バランスが取れたキャラクターです。




■ゲームを優位に進めよう! カプセルアイテム追加!

○バケツ(縦コース専用アイテム):マップ上に「バケツ」を仕掛けます。「バケツ」にぶつかったプレイヤーは、いきなり視界がほとんど見えなくなります(バケツをかぶってしまうため)。

○おじゃまボード:自分の前を走っているランナーに有効です。おじゃまボードが頭上に付いてしまうと一定時間高いジャンプが出来ません。

○電撃タコねーちゃん:これはレースで1位を走っているランナーめがけて飛んでいきます。さらに、飛んでいく最中にぶつかったランナーは全員感電・・・。しばらく動けません。もちろん1位のランナーはロックオンされているので逃げられません。

○その他にも、スピードがアップする「ハイスピードブーツ」、攻撃を受けると勝手にダッシュしてしまう「おもちゃ坊や」、プレイヤーの身を守る「ガードくん」など、多彩なアイテムを追加しております。




#####


テイルズランナー
■開発元:RHAON Entertainment
■発売元:NETTS
■発売日:2006/04/12
■価格:基本料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060915160024detail.html