ニュース
「ネットマーブル」,「名探偵コムのまちがい探し」サービス開始
2006/09/14 20:34
 CJインターネットジャパンのゲームポータルサイト「ネットマーブル」で,「名探偵コムのまちがい探し」正式サービスが,本日(9月14日)15時に開始された。
 これは,タイトルからも分かるように,いわゆる間違い探しゲーム。上下または左右に並べられた2枚の絵を見比べ,五つの間違いを見つけるという内容だ。ネットマーブルのゲームらしく,オンラインでのマルチプレイに対応しており,6人までのプレイヤーが一緒にプレイできる。

 用意されているゲームモードは「一般」「競争」の二つ。一般は参加者が絵を共有せず,間違いを各自で探すモードで,競争は参加者が絵を共有し,間違いを全員で探すモードだ。
 それぞれのモードについて,プレイ中,ゲームを有利に進められるアイテムを出現させるかどうかを設定できる。

 なお,本日まで実施されていたオープンβテストのバージョンとは仕様などが異なるとのこと。詳細については,告知ページを参照してほしい。

 シンプルながらもついついアツくなってしまう本作で,ほかのプレイヤーと共に盛り上がってみよう。(山)


ネットマーブル
■開発元:CJ Internet
■発売元:CJインターネットジャパン
■発売日:2004/12/20
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060914203452detail.html