ニュース
「TOEO」,シャンバール大陸東側沿岸部の諸島で釣りを楽しもう
2006/09/06 16:00
 MMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」アップデートが本日(9月6日)行われ,釣りシステムが実装された。
 釣りは,シャンバール大陸東側沿岸部の諸島に点在する「釣りポイント」で行える。ただし,この諸島にいる行商人から,あらかじめ「釣り竿」や「釣りえさ」を買っておく必要がある。

 釣りシステムの実装により,戦闘や冒険とはまた一味違う楽しみが提供されることだろう。なお釣りを行うと,魚以外のものが手に入る場合もあるとのこと。何が釣れるか,期待に胸を膨らませつつ釣り糸を垂らしてみよう。
 釣りシステムの詳細については,下に引用したリリース文を参照してほしい。



#####以下,リリースより#####

□「釣り」実装! 釣りポイントを見つけて釣りをしよう!

大勢の冒険者たちが訪れるようになったシャンバール東海岸にある諸島。そこで、最近になって、新しい遊びが流行りつつあります。
その新しい遊びとは、「釣り」です。

釣りは、海などの水の上に浮かんでいる浮き「釣りポイント」で行うことができます。シャンバール東諸島には、釣り竿や魚のえさを売っている行商人がいますので、そこで釣り竿とえさを手に入れたら、レッツフィッシングです!

魚はもちろんのこと、中には、水の底に沈んでいるガラクタや、何か珍しいものを引き上げるかも?
いったい何が釣れるのか、それはやってみてのお楽しみです。

釣りポイントは、至る所にプカプカと浮いています。水の上に浮かんでいますので、浅瀬や陸の上からターゲットをして、釣りを楽しみましょう。


○釣りの楽しみ方

・まずは、「釣り竿」と「釣りえさ」を手に入れます。シャンバール東諸島には、釣り竿と釣りえさを売っている行商人がいます。行商人に話しかけて釣り竿と釣りえさを購入しましょう。

釣りを1回行うたびに、「釣りえさ」をひとつ消費します。「釣りえさ」はいくつか予備を持っておくと便利です。

・「釣り竿」と「釣りえさ」を手に入れたら、次は釣りポイントを探します。釣りポイントは、水上のどこかに浮いています。見つけたら、近づいて調べてみましょう。

釣りポイントを調べると、釣りをするかどうか訊ねられますので、釣りえさを選んで、釣り開始です。

・糸を垂らしてしばらく待っていると、魚の動きや、釣り糸の動きなどが見えてきます。そのつど行動を選択して、釣りを続けていきましょう。

・釣り糸を垂らす位置や、水の流れ、魚の動きなど、うまく行動を選択していくと、釣りは成功となり、最終的に獲物を釣り上げることができます。

・「釣り」について何かわからないことがあったら、釣りポイントの近くにいる「バケツ」に話を聞いてみましょう。
しゃべるバケツです。正体は不明です。


▼公式Webサイト該当ページ
http://www.toeo.jp/2006/09/post_231.html
http://www.toeo.jp/2006/09/post_244.html


###################

 また,9月に予定されているイベントやアップデートに関する情報も公開された。今月は,イベント「夏の忘れ物」「クッキングバトル」の開催,新マップやキークエストの追加が予定されている。
 現在は,東側の沿岸部にある諸島しか開放されていないシャンバール大陸だが,今月のアップデートによって内陸部に入れるようになるとともに,新たに「熱砂の町シャンバール」も追加される。ファンにとって喜ばしいニュースだろう。

 詳細については,公式サイトの告知ページを参照してほしい。(山)


テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060906160023detail.html