ニュース
「GameChu」でレア勲章を獲得して“勲章の殿堂入り”を目指そう
2006/09/05 15:06
 ゲームポータルサイト「GameChu」で本日(9月5日),勲章システムのアップデートが行われた。それにより,「レア勲章」が新たに追加されるとともに,「勲章の殿堂」がオープンした。

 勲章システムとは,GameChuのゲームをプレイしたり,BBSでほかの会員から多数の同意を得たりすると,勲章が贈られるというもの。レア勲章とは,ただゲームをプレイするだけでなく,「ミッション」をクリアしたときにだけ獲得できる勲章で,もちろん普通の勲章よりも獲得するのが難しい。
 レア勲章を手に入れた人のIDやアバターは,GameChu公式サイト内の勲章の殿堂コーナーに表示され,その栄誉が称えられる。

 また,本日から10月2日までの間,イベント「豪華賞品が当たる?! 秋の夜長は『レア勲章』を狙え!」が実施される。これは,期間中にレア勲章を獲得した人の中から抽選で9人に,Xbox 360などの賞品が贈られるというものだ。
 レア勲章やイベントの詳細については下に引用したリリース文を参照してほしい。

 プレゼントがもらえるチャンスもあることだし,GameChuのゲームに挑戦してみてはいかがだろうか。(山)



#####以下,リリースより#####

■「レア勲章」が登場 〜勲章の殿堂ページ開設〜

・「レア勲章」とは?
これまでの「勲章」は、ゲームでいい成績を取ったり、BBSなどで活躍したりといった条件を満たすと勲章カードを貰い、自分のゲームノートに並べて実力を表現することができました。今回登場した「レア勲章」とは、「ミッション」をクリアしたことに対して与えられるという、獲得難易度が高いものです。限られたユーザーしかもらえない勲章であり、獲得者のリストが勲章の殿堂に表示されることになります。

・「勲章の殿堂」ページとは?
前述した「レア勲章」を獲得した英雄を表示するページです。(IDとアバターが表示される)また、新たに追加された勲章を告知するページでもあります。


■イベント実施概要
「豪華賞品が当たる?! 秋の夜長は「レア勲章」を狙え!」

・イベント内容
イベント期間中に、「レア勲章」を獲得したユーザーさんの中から、抽選で合計9名の方に賞品をプレゼントします。(詳細は以下賞品内容を参考)レア勲章に手が届かなかったが、その他の「新勲章」を獲得することができたユーザーさんには、「エンチュ商品券1000円分」を30名の方にプレゼントします。

9月は、イベント当日より4週連続で「レア勲章」が発表される予定です。現在8種類のレア勲章が紹介されています。
http://www.gamechu.jp/event/medal/

・賞品内容
 ・XBOx360 マイクロソフト (1名様)
 ・PowerShot A540 Canon (3名様)
 ・walkman NW-E003 ソニー(5名様)


###################


GameChu
■開発元:N/A
■発売元:NeoWiz Japan
■発売日:2006/04/11
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060905150609detail.html