ニュース
「デコオンライン」強化素材がもらえるクイズイベントが開催に
2006/09/01 17:33
 MMORPG「デコオンライン」を運営しているGMO Gamesは,同ゲームで「【クイズ瞬間早答え型】素材でドン〜秋味〜」を実施する。期間は9月2日から9月3日まで。
 これは,GMが出すさまざまな問題に一番早く正解したプレイヤーに強化素材が贈られるというクイズイベント。問題はデコオンラインに関するものもあれば,まったく関係ないものもあるそうなので,正解するためには幅広い知識が必要になりそうだ。
 賞品の強化素材は出題前にGMによって発表される。一度正解すると,その後2問はアイテムの獲得権を失うので,欲しい賞品が現れるまで解答しないというのもありだ。
 参加する人は,集合場所や詳しい開催時間などを下に引用したリリース文で確認してもらいたい。(noguchi)

####以下リリースより####

■イベント開催日及びサーバ:
対象サーバー:「ソル」の2チャンネルにて
2006年09月2日(土)19:00〜20:00 ミレナ
2006年09月2日(土)20:30〜21:30 レイン

対象サーバー:「ユニクル」の2チャンネルにて
2006年09月3日(日)19:00〜20:00 ミレナ
2006年09月3日(日)20:30〜21:30 レイン

■イベント内容
★タイミングが命“素材でドン〜秋味〜”
GMが出すありとあらゆる問題(デコに関するもの、デコに関係ないもの)に、一番早く正解したユーザーへ各問題の出題前にお伝えした強化素材をおしみなくプレゼント!

まずGMがその回のクイズの賞品を発表し、問題を出します。
そして問題の後、GMが
「================素材でドン===============」
と言った後にチャット入力欄を使い、一番早く正解を
記入したユーザーが賞品獲得となります。
  
例)
GM○○:デコオンラインの「運営ブログ」の正式名称は、なに?
Aさん :本当にあった凸の話
GM○○:================素材でドン===============
Bさん :本当にあったデコオンラインの話
Cさん :凸凹日誌
Dさん :本当にあった凸の話
Eさん :シオンの剣
〜〜〜〜〜〜
この場合、
Aさんは正解ですが、GMによる合図前なのでフライング失格です。
Bさん、Cさんは不正解なので対象外です。
Dさんが一番早く正解を答えたので素材を獲得できます!
Eさんは残念ながらDさんより遅かったので対象外です。

★本当にほしい素材までじっくり我慢するのも一つの戦法!?特別ルールとして、正解者はその後の2問は“アイテム獲得権”を失いますので、後半にでると思われる「良質素材」を狙うタイミングを計算する必要があります。

■集合場所
ミレナ市街地※軍事基地
X=125,Z=330 シュプリム=ハートの周辺
※GMは、シュプリム=ハートの近くに出現。

レイン市街地※レイン政庁前
X=208,Z=116 周辺
※GMは、シェラザード=ルガトの近くに出現。

◆イベント注意事項◆
・イベント中はGMの指示に必ずしたがってください。
・他の参加者の方への心無い暴言や嫌がらせ行為をGMが確認した場合は、イベント妨害として対応させていただきます。
・イベント妨害や不正行為と判断された場合は、接続を切る場合や運営妨害として厳しく対応する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当イベントは参加自由ですが、やむなき事情により、イベントの中止および延期、またイベント内容が変更される場合がございます。


####


デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060901173355detail.html