ニュース
「DEKARON」で,巨大なボスモンスターと戦うイベント
2006/08/31 20:45
 NeoWiz Japanがサービス中のMMORPG「DEKARON」で,本日8月31日から,巨大なボスモンスターと戦うイベントが開催されている。実施期間は,本日20時から22時までと,9月1日18時から20時まで。
 今回のイベントは,高レベルにならなければ出会うことのないボスモンスターの「挑戦状」から始まった,全プレイヤー対象の決戦イベント。登場するボスモンスターは,通常はレベル100以上で出現するかなりの強敵で,プレイヤー100人規模で同時に戦闘したとしても,かなりの苦戦が予想されるとのこと。ここは一つ,ぜひともボスモンスターの討伐に参加し,予想を覆してプレイヤーの力を見せてつけてしまおう。(ginger)



#####以下リリースより#####

イベント概要

・日時
 2006年8月31日(木) 20:00-22:00
 2006年9月1日(金) 18:00-20:00

・実施場所
 Hellionサーバ 2channel ノースモルト

・内容
 名前がそれぞれ「オ」、「ア」、「フ」から始まるボスモンスターが登場し、そのボスモンスターとイベントに集まった戦士たち(ユーザー)が決戦します。

・決戦イベント背景

未だカロンの脅威が続くトリエステ大陸……。
そんな中、デカロン戦士たちに挑戦状が届いた。
挑戦状の主はそれぞれ「オ」、「ア」、「フ」と名乗る3匹のボスモンスター。

最近、めっきりと凄腕の挑戦者が減った事に落胆した
彼らは、自ら足を運んでデカロン戦士たちを倒す決意をしたようだ。

決闘の場所は2chノースモルト台地。
ここを抜かれれば最前線のロア城は陥ちてしまうかもしれない。
岩をも溶かす火炎、鋼鉄すら引き裂く爪に、仲間との友情で立ち向かって欲しい。

・イベントは、開始時間に2チャンネルの「ノースモルト台地」に集まり、GMから指定された地点へ集合することにより参戦可能であり、事前申し込みは必要ありません。また、参加ユーザーのレベルにも制限はありません。

・今回登場するボスモンスターは、通常、レベル100以上で出現するかなりの強敵で、ユーザー100人規模で同時に戦闘したとしても苦戦すると予想されています。その分、勝利した場合はかなりの満足感をユーザー同士共感することでしょう。

・今後もこのような参加型のイベントを実施していく予定で、9月は初心者も楽しむことができる、育成イベントを実施予定です。


#####


DEKARON
■開発元:ゲームハイ
■発売元:NeoWiz Japan
■発売日:2006/05/25
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060831204511detail.html