ニュース
「A3」,賞品総額3000万ウンズ相当のゲーム内ロトイベント開催
2006/08/25 15:53
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントがサービス中のMMORPG「A3」で,賞品総額3000万ウンズ相当のゲーム内ロトイベント「DamaBINGO!!」が開催される。本イベントに参加するためには,対象となるロトくじをあらかじめゲーム内で購入しておく必要がある。ロトくじ購入期間と,抽選日時は以下の通り。

■対象ロトくじ購入期間
第546回ロトくじ 8月28日(月) 24時販売分から
第550回ロトくじ 9月1日(金) 22時55分販売分まで

■抽選日
KWAONサーバー 9月3日(日) 19時から
REDYANサーバー 9月3日(日)21時から

 本イベントでは1等から4等までのビンゴ賞と,あと一つで条件の数字が揃う時に,真っ先に「Damaリーチ!」と叫んだ人に贈られるリーチ賞がある。各賞の賞品品目についてはイベントに参加してからのお楽しみということだ。会場に持ち込めるロトくじの上限はないので,一攫千金を夢見て,目いっぱいロトくじを買い込んでおけばバラ色の未来が待っている……かも。(ginger)



#####以下リリースより#####

================「DamaBINGO!!」 概要================
「DamaBINGO!!」はゲーム内で購入できるロトを利用したオンラインイベントです。
ロトくじを事前に購入いただき、そのロトくじの数字を使ってビンゴを行います。
見事数字をそろえ、「DamaBINGO!!」と発言をした方に賞品を差し上げます!
賞品は4等賞までありますので、ふるってご参加ください!
このイベント期間中は、購入したロトくじは、空クジでも捨てないでください。


▼Story
ガッハハハハハ! テメェラ、ロトくじは好きかぁ!!!!
この、至高のギャンブラーと呼ばれるオレサマ達主催で
「ロトくじ」を使ったビンゴ大会をするぞ!
当選すれば豪華賞品と交換するぜ!
あぁん? どれぐらい豪華かだと?
そりゃオメェ、賞品総額が30,000,000ウンズ相当つったらわかるだろうが、
その豪華さがよ!
「ロトくじ」が「紙っぺら」になるか、「賞品」に変わるかはテメェの運次第!!
一攫千金を夢見るギャンブラーはオレサマの元へ集まってきやがれえぇ!!!!

■詳細内容
本イベントは、開催7日前〜2日前の「対象ロトくじ購入期間」に買っておいた
ロトくじをもって、ビンゴ大会に参加していただくものです。
スケジュールをご確認のうえ、イベント開始のゲーム内告知が流れましたら
開催場所のプルチェルの酒場まで、対象ロトくじ購入期間内の「ロトくじ」を
持参の上、お集まりください。
開催場所にて主催者であるDamaseamas、DamaCracksと、「ロトくじ」を
使用したビンゴ大会を行います。
このイベントではリーチ賞と、ビンゴ賞があります。
各賞の賞品品目に関しましてはイベントに参加してからのお楽しみです!


■イベント開催期間
▽ゲーム内抽選日
開催日 時間 開催サーバー
2006年9月3日(日) 19:00〜 KWAON
    21:00〜 REDYAN
※本イベントは、指定期間内のロトくじを所持していないと参加することが
 できませんのでご注意ください。
※イベント終了時間は、ゲーム内告知にてお知らせいたします。

■開催場所
プルチェル 酒場カウンター前(x36,y36)

■参加ルール
▽対象ロトくじ購入期間
第546回ロトくじ 2006年8月28日(月) 24:00販売分から
第550回ロトくじ 2006年9月1日(金) 22:55販売分まで

※上記期間内に購入したロトくじを所持していないと、イベントに参加することが
 できません。
※対象ロトくじであるかは、ゲーム内のロトくじにマウスカーソルを当てることで
 確認ができます。
※会場に持ち込めるロトくじの上限は設けておりません。お好きなだけ持って
 ご参加ください。

▽ロトくじ購入方法
ロトくじは「テモズ」、「クァナト」にそれぞれいる居酒屋商人から購入することが
できます。
・居酒屋商人の居場所
テモズ(座標 x177,y190)付近
クァナト(座標 x48,y50)付近

■DamaBINGOのルール
【1】主催者が冒険者をランダムで指名します!
【2】指名された冒険者は、「1」〜「15」の数字のうち1つを発言してください!
【3】指名された冒険者の発言した数字が当選番号!
【4】自分の所持している「ロトくじ」の数字の中に当選番号があるかを確認してく
ださい。
【5】1等〜4等の当選条件に当てはまる数字をそろえましょう!

※当選番号の発表は各等級ごとに行われます。
※同じ等級での引き換えはお1人様1回限りとなります。
 ただし、リーチ賞を獲得された場合は、引き続きビンゴ賞を獲得することが
 できます。
※ビンゴ賞を獲得した場合でも、その当選くじを再び使用し、他の等級の
 ビンゴに挑戦することができます。

■リーチについて
あと1つで条件の数字が揃う時は、大きな声で「Damaリーチ!」と主催者に
リーチ申告してください。
リーチ申告は任意となっておりますが、1番最初にリーチ申告をされた冒険者の
方にはリーチ賞としてビンゴの賞品とは別にプレゼントが用意されております。
なお、リーチ申告の順番判定は主催者のチャットログが基準になります。
リーチ申告者がいない場合でも、ビンゴが出ると予想される回からは
主催者Damaseamas、DamaCracksが当選番号を発言いたします。

▼ビンゴについて
各等の当選条件を満たす数字をそろえましたら当選となります!
当選しましたら「DamaBINGO!」と主催者に申告してください。
なお、当選の順番判定は主催者のチャットログが基準になります。
あらかじめご了承ください。


詳しい内容は、本日更新するA3公式サイトでご確認いただけます。
http://www.a3online.jp/


#####


A3
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/10/15
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060825155336detail.html