ニュース
「リネージュII」C5特設サイト更新:追加・変更クエストについて
2006/08/18 17:04
 「リネージュII」公式サイト内の「クロニクル5 Oath of Blood 血の盟約」特設サイトが,本日8月18日に更新された。全8回中,6回目の更新となる今回は,クロニクル5で追加される七つの新クエストの紹介が行われている。ここでは,そのうちの五つの新クエストの紹介と,公式サイトにも掲載されていない,既存クエストの変更点についてお届けする。

 既存クエストに関する変更点には,内容や報酬の一部変更だけではなく,クエストに関連するNPCの頭上に出る,ビックリマークのシステムが改良され,適切なNPCを見つけやすくなる変更なども含まれているようだ。プレイヤーは,下記のリリース文でしっかりと変更点を確認しておこう。(ginger)



#####以下リリースより#####

クエスト関連

■新規クエスト

1)血盟の名声関連クエスト
クエスト名:「血盟、名声を高める」
開始条件:レベル5以上の血盟
レベル5以上の血盟が受けることのできるクエスト。アデン城の村のエリック ロデマイ卿が、名声をより高めたいと思っている血盟を探しているそうです。アデン城の村の民を不安に陥れているレイド ボスを倒せば血盟の名声値を上げることができます。

2)アカデミー所属員クエスト
クエスト名:「導く者、導かれる者」
開始条件:レベル19以上で後見人がいるアカデミー所属員
クロニクル5で導入される血盟システムのアカデミーと後見人制度に関するクエスト。後見人と協力して、アカデミー員だけが身につけることのできる装備を手に入れることができます。




3)「ドクターカオス」関連クエスト
クエスト名:「巨人パヴェルの遺跡」
開始レベル:46
シュチュッツガルト城の村の近くにある、巨人パヴェルが遺したといわれている遺跡の秘密とドクター カオスの野望を暴くための連続クエストの序章。クエスト「復活した過去の管理人」、クエスト「パヴェルの最後の研究」へと続きます。

4)アイスクイーン関連クエスト
クエスト名:「真実の彼方に」
開始レベル:53
アイスクイーンに成り果ててしまった女王フレヤを、もとの姿に戻そうと奔走するジニア ギルドの手伝いをするクエスト。クエスト「氷屋の夢」と関連するクエストで、ここで得られるクエストアイテムが、アイスクイーン キャッスルへ入場できる条件となります。




5)低レベルキャラクター向けクエスト
クエスト名:「フローラン村を救おう」
開始レベル:30
領地の軍隊から守られることなく、農民たちの自治体を作ろうとしているフローラン村の人々は、日々モンスターからの攻撃におびえ、それによりたくさんの悲劇が生まれています。モンスターの手から農民たちを守ってあげましょう。この周辺のモンスターをたくさん倒せば、報酬としてDグレードの武器/防具強化スクロールやアデナがもらえるクエストです。




■既存クエスト関連の変更

クエストに関連するNPCの頭上に、ビックリマークでお知らせする方法が細分化され、クエストを遂行できる適切なキャラクターとクエストの遂行条件を持っている場合にのみ表示されるようになりました。
また、クエスト関連NPC に出るビックリマークの色は、以下の二種類に分けられます。
(1)オレンジ色のマーク:一般クエスト、転職クエストなど
(2)青色のマーク:血盟クエスト、ペットに関連するクエストなど

既存クエストにおいて一部内容、報酬などが変更となったクエストは以下の通りです。

1)炎を集めよう
クエストに関連するNPC「ヒルダ」とNPC「風の鍛冶屋 ルーニー」が追加されました。
クエスト開始NPC 「ヴルカン」に加え、新たにゴダード城の村の鍛冶屋NPC「ヒルダ」からもクエストの開始と報酬を受けることができます。また、「神々の火鉢」内部にいるNPC「風の鍛冶屋 ルーニー」を通じてクエストの精算のみ可能となります。
NPC 「ヴルカン」とNPC「ヒルダ」を通じてクエストの精算をする場合、報酬として得られるSグレード武器の製作図はランダムで決定されます。NPC「風の鍛冶屋 ルーニー」をクエストの精算をする場合、得られる報酬は好みのSグレード武器の製作図を選択することができます。




2)今、その刃に力をこめて
武器アイテムに特殊能力を付与できる「ソウル ストーン」を、ステップ:11、ステップ:12、ステップ13にすることができるボスモンスターが追加されました。
◇ステップ:11とステップ:12
既存のパーティー単位で魂を吸収する方法とは異なり、ラストアタック(とどめを刺さしたキャラクターがいる)パーティーのメンバーの中から1名のみが、一定確率でソウル ストーンのステップを上げられます。
(1)ビーストロード ベヒモス
(2)ロアー スカイランサー
(3)ミナス アノール
(4)エイルハルダー フォン ヘルマン
(5)クロキアン パディシャ ソベック
(6)アンタラスの司祭クローエ
◇ステップ13
既存の方法と同様に、ラストアタック(とどめを刺さしたキャラクターがいる)パーティーのメンバー全員がソウル ストーンのステップを上げられます。
(1)スカーレット ヴァン ハリシャ




4)魔法のコイン
コインをドロップするモンスターが追加されました。猟師の村にいるNPC「ハンター組合長 バナード」を通じて対象モンスターを確認することができます。また、クエストがパーティー型に変更され、クエストを進行中のパーティーメンバー全員がコインを入手可能になります。

5)運命の囁き
材料として入る(交換用)Bグレードの武器と報酬としてもらえるAグレード武器に、クロニクル5で新登場する武器が追加されました。
◇材料として入る(交換用)Bグレード武器
(1) ガーディアン ソード
(2) ティアーズ オブ ウィザード
(3) スター バスター
(4) カイム バヌルの骨
◇報酬としてもらえるAグレード武器
(1)ソウルズ アイ
(2)インフェルノ マスター
(3)デストロイヤー ハンマー

6)カイルの魔法のコイン
報酬リストにクロニクル5で新たに追加されるAグレード武器の製作図が選択できます。
(1) 製作図 ドラゴン フレイム ヘッド(60%)
(2) 製作図 ドゥーム クラッシャー(60%)
(3) 製作図 インフェルノ マスター(60%)
(4) 製作図 ソウルズ アイ(60%)
(5) 製作図 デストロイヤー ハンマー(60%)
(1) インフェルノ マスターの刀身
(2) ソウルズ アイの破片
(3) ドラゴン フレイム ヘッドの破片
(4) ドゥーム クラッシャーの頭部
(5) デストロイヤー ハンマーの破片




8)オーク、ドワーフの1次転職クエストのリニューアル
オーク、ドワーフの1次転職クエストの過程で、シュチュッツガルト領地で進められる段階が追加されました。

※当情報、名称は開発中のものです。クロニクル 5 実装時に変更となる場合がございます。


#####


リネージュII 〜The Chaotic Throne〜
■開発元:NCsoft
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2004/06/25
■価格:3000円/30日(税込)〜
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060818170424detail.html